笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2012.07.09.Mon

阿波人形浄瑠璃 中村園太夫座の皆様が・・・

岡花ミニ
こんばんわ~

暑い一日、徳島県阿南市新野町の人形浄瑠璃 岡花座の皆様がご来店くださいました~!
懐かしい阿南の香りを、運んできてくださいました。

圭子の実家の家族を知っている方々も多く、「ようお母さんやお姉さんに似とおなぁ~」と皆様。あはっ、年を取るにつれてそんなものらしいです。ちょっぴり恥ずかしい・・・

閖上をご案内させていただきました。皆さん「実際に見るのと聞くのとでは大違いぢゃなぁ~」と、とても驚かれていました。同級生のN君ご夫妻ともゆっくりお話できて、良かったです。・・・・ちなみに奥様は圭子の妹と同じ職場とか・・・なんと世間は狭い、・・・というより、やっぱりこれも「ご縁」!!でございますよね。!?



気仙沼での講演、どうだったのでしょうか。圭子も観劇したかったです。お疲れになったことと思います。お帰りになられましたら、どうかゆっくりお休みくださいね~

そして、被災地で見たこと、聞いたことを是非一人でも多くの方々にお伝えいただければと思います。岡花座の皆様、そして取材担当の阿南市役所のY田様、有難うございました。心より感謝申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/471-57771cb9

 | HOME |