今日は全国の高校生による「みんなDE笑顔プロジェクト」公開ヒアリングが仙台を会場に開催されました。できたら圭子も行ってみたいと思っておりましたが、明日からの出張の準備で一日中あたふたとしており、残念ながら参加できませんでした。


今回のプロジェクト以外にも、高校・大学との産学コラボはいろいろな形で盛んに取り組まれておるようです。先日は、岩手県の県立高校の「販売実習店 ござえんちゃハウス」様から、被災地の物品を販売しその利益を被災地復興に使ってくださるということで、「手わざ笹かまぼこ」のご注文をいただきました。


「あっという間に売れました!」との嬉しいお電話、追加販売に!!高校生諸君の熱い思いが、きっと地元の皆様に届いたのでしょうね。高校生たちはこのハウスで、商いの実習を積みながら、地域に活気を与えてくれているに違いありません。

笹かまゆりあげミニ


さて明日から圭子は関東方面に出張いたします。ちょうど同じ日に社長は関西に出張ということになり、別々に違う方向への出張となりました。   
被災後は東京に社員がおりませんので、どうしても私たちの出かけることが多くなります。それも一人でというケースが益々増えています。

実は何を隠そう、めちゃめちゃ方向音痴の圭子。でも、よくよく案内板などに注意すれば、何とかなるものですわね~。さすがに最近は、あまりドキドキしなくなりました。恥は時々かいておりますが・・・・・オホホ・・・


という訳で、18日(水曜日)の夕方6時半頃、関東方面で日本テレビの「news every」の中で小山慶一郎君が「ささ圭」を紹介してくださることになっています~。今回は圭子も出張先の関東で、ゆっくり見れそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/474-86e31eb9