FC2ブログ

タイトル画像

竣工の予定が立ちました。

2012.08.24(18:54) 487

たべっしゃミニ
先日、仙台駅の構内で、大きなポスターを発見!

山形新幹線20周年特別企画として、その名も食べっしゃ

来月9月8日の朝、福島駅から出発して、夕方にはまた福島駅まで着くようにぐるっと3県を一周いたします。その間、福島、宮城、山形のいろいろな駅に停車するのですが、各駅でその土地自慢の「美味しいもの」が待っていて、積み込んで食べていただいたり、お土産にしていただこうという夢のような企画。

そうなんです、名取駅では圭子たちが「ささ圭の遊里揚6枚入り」を人数分積み込みさせていただきます~。

近頃は、「歴女」に続いて「鉄子さん」と呼ばれる鉄道ファンの女子が多いとか。
①東北本線、仙山線、奥羽本線の3線を乗り継ぎ!!

②沿線10駅15品の美味しいご当地産品をプレゼント

③「食べバッグ」というエコバッグももらえちゃいます!

この他にも、「鉄子さん」ならずとも、わくわくするような企画が車内でもたくさん。伊達武将隊のカッコイイ3人も同乗してくれるとのことで、歴女にも魅力満載の「食べっしゃ」。圭子も時間があれば一日の~んびりと、初秋の南東北を車窓から堪能してみたいです~っ!!

さていよいよ工場も完成に近づいてまいりました。
8.24ミニ②
左側のプレハブは、バイパス沿いに建っていた以前の仮事務所。少し後ろに移動して、小さな店舗に造り替えます。
8.24ミニ
工場内の製造部分です。床をかなり時間をかけて何層にも塗っていきます。


9月10日に事務所がここ工房から移転いたします。(℡は同じです)
9月12日に「火入れ式」・・・・神主さんを呼んで、工事関係者と一緒に内部で実施いたします。
そしていよいよ、9月19日に竣工披露を予定しています。

おかげさまで何とかここまで来ることができました。
これも皆、いままで温かく見守ってくださった皆様のおかげ。感謝の気持ちでいっぱいです。
「ありがとうございます」「ありがとうございます」何度言っても言い尽くせません。たくさんのご縁を大切にしながら、私たちはこれからも「正直な蒲鉾造り」に邁進いたします!






スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<素晴らしい手造りの看板をいただきました | ホームへ | しつこい夏風邪にやられちゃいました・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/487-a94f1cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)