FC2ブログ

タイトル画像

三日分まとめてみますと・・・

2012.10.29(21:27) 509

おばんでございます~
みちのく名取植松から、圭子でございます。

小学生の夏休みの絵日記のように、三日分まとめてアップさせていただきます~

27日土曜日
3.11で被災したのは津波による地区だけではありません。閖上から名取の工房までのちょうど中間くらいにある「洞口家住宅」。国の重要文化財に指定されておりますが、大津波は免れたものの、純粋な日本家屋でしたので大地震でかなりの被害がございました。

この日は長期間の修築が終わり、ようやく完成披露となりました。「ささ圭さんの竣工に続いて、おかげさまで完成しました。」と、当主のとも子さんからご招待状を社長に頂戴したのですが、社長も圭子も出席できなくてご挨拶にだけちょっと寄らせていただきました。
10.27ミニ①

こちらが母屋です。
10.27ミニ②
玄関からはいると、広い土間と座敷がお客様を静かに迎えてくれます。
10.27ミニ③

お昼には何と!徳島県阿南市の岩浅市長様がご来社。公務で仙台を訪れた合間を縫って、秘書の方とお二人で急遽駆けつけてくださったのです。
「ほんまに、よかったなぁ~~~」と、竣工を殊の外喜んでくださいました。
岩浅市長様、ほんまに有難うございました。

そうこうするうちにも、東京の「にっぽん元気マーケット」の会場にいる三代目から、次々と情報がはいってきます。たくさんのお得意様がいらしてくださったようです。有難うございます。


10.27ミニ④

29日日曜日
今日は立命館大学の校友会の皆様がツアーでいらしてくださいました。このツアーは応募者が多くて、抽選になったとのこと。たくさんのお買いものをしてくださり、ご声援をいっぱいいただきました。全国から参加してくださった校友の皆様、温かいお励まし、本当に有難うございました。
10.28ミニ①

この日はまたまたたくさんのお客様がバスでご来店くださいました。こちらのツアーの皆様は東京から社員研修にいらっしゃり、お立ち寄りくださいました。社長が震災から今日までのお話を・・・
10.28ミニ②
皆様、熱心にお聞きくださり有難うございました。

そして、そして、昨日は仙台を会場に「第8回杜の都女子駅伝」が開催されました~
モチロン、わが「立命館大学」が優勝です~
祝勝会に二人で直行いたしました。

二連覇・・・それも2位を遥か離しての堂々の優勝(見れなかったのですが、そうだったようです)
後輩の見事な頑張りに、私たちは勇気と元気をいっぱいいただきました。心から有難うございました。そしてお疲れ様でした~!!
10.28ミニ③
めちゃめちゃ小顔な可愛い後輩たちなんですよ~。
10.28ミニ④
長いこと読んでくださり有難うございました。

終わりと思ったら、まだ今日の分がまだでした。

29日月曜日、午後に徳島から幼馴染のK子さんが訪ねてくださいました~。
和子さんミニ
40年ぶりの再会でしょうか、お互いに実家の母親に似てきていることを確かめ合って大笑い・・・
スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<名取秋祭りで手焼き笹かまを無料配布~ | ホームへ | 土・日は「にっぽん元気マーケット」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/509-387c33d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)