FC2ブログ

タイトル画像

明日は銀座に出張です~

2012.11.05(19:46) 511

おばんでございます~
今朝は蔵王の山に冠雪が見られたとか、いよいよ冬が間近にきていることが感じられます。朝晩の冷えること!朝、お布団からなかなか出たくないのは圭子だけではありませんよね~!?

蔵王の山といえば、震災前は閖上から遥か蔵王連峰を眺めるのが圭子の楽しみの一つでした。季節ごとに姿を変えていく様は、しばし車を止めて眺めていたいほど・・・。でもここ名取植松からは、逆に蔵王の山々が見えません。目の前に東北で一番大きいといわれている「雷神名山古墳」がありますので・・・

名取は、「東北の飛鳥」と呼ばれるほど古代の遺跡や遺物が発掘された歴史的にも意義深い土地柄なんでございますよ~!その遺物の展示や紹介が、文化会館2階の展示室で現在開催されています。興味のある方は是非いかがでしょうか。

今日名取市商工観光課のО様が、「名取秋祭り」の画像を送ってくださいました~
ブログを見てくださったのですねっ!?有難うございました!

秋祭りミニ①

秋祭りミニ②
さて明日は日帰りで東京に出張いたします。
「国内外販路開拓事業に伴うバイヤーとの商談会」・・・・堅苦しい名前ですわね・・・が、東京銀座のレストランを会場に開催されます。商工会の皆様と、閖上ブランドの水産加工会社の皆様とご一緒させていただきます。

シェフの方々に、「素材としての蒲鉾」の使い方を広めていただくというのが目的ですので、ささ圭は今回「おとうふかまぼこ」を中心にご提案させていただくことにしております。

また写真を撮ってご報告させていただきますね~!・・・カードもちゃんと入れましたわよっ!!
スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<粗忽者の圭子も明日はとうとう・・・・ | ホームへ | 名取秋祭りで手焼き笹かまを無料配布~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/511-9acff1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)