笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2012.11.14.Wed

復興支援 狂言の会が近づきました

こんにちわ~
寒さも本格的になってまいりまして、圭子の周りでも身近な人たちがたくさん風邪をひいて、ゴホゴホ・・・咳がとても辛そうです。皆様、お風邪などひいておられませんでしょうか。


「復興支援 名取に笑いを 狂言の会」が目前に迫ってまいりました。松本薫・網谷正美両狂言師の「被災地名取」に寄せる熱い思いが結実した会になります。ぜひ多くの市民の皆様にご覧いただけますように。
10.25ミニ

そしてこの日は東京で、圭子のふるさと「阿南市」の主催によります「東京・阿南ふるさと光流会」が「椿山荘」を会場に開催されます。(椿山荘・・・行ってみたかったなぁ~)

今年5月に、「阿南市」では東京事務所を開設いたしました。県の事務所はよくありますが、市の東京事務所というのは珍しいのではないでしょうか。中央の情報を行政にいち早く取り入れ、また「阿南」という町を全国に積極的に発信していこうという岩浅市長様の先進的な取組の現れだと思います。

当日は阿南市で製造している製品に、ささ圭の「手わざ笹蒲鉾」も加えていただき販売させていただく機会をいただきました。三代目が販売とプレゼンに参加させていただきます~。

スポンサーサイト

コメント

2012.11.16.Fri

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/515-d3105149

こんにちわ〜寒さも本格的になってまいりまして、圭子の周りでも身近な人たちがたくさん風邪をひいて、ゴ

 | HOME |