FC2ブログ

タイトル画像

イルミネーションが盛んですが・・・

2012.12.12(19:27) 527

おばんでございます~

久々に今日はちょっと寒さが緩んだみちのく名取でございます。
皆様、お変わりございませんでしょうか。

すっかり12月の仙台の風物詩となった「光のページェント」が始まっております。地元では、この頃はいつも車が混み合いますので、不評を買ったり・・・ということもありますが、何と言ってもその電飾はすごい眺め、まさに圧巻というべき光景ですので、県外の方々にも一度は観ていただきたいまさに「仙台名物」でございます。

またこの頃は、通勤帰りの途中、そちこちに「自宅で光のページェント」状態・・・クリスマスイルミネーション・・の家々がございますので、それを横目で見ながら帰宅するのが圭子の楽しみの一つなのですよ。どうも、各家毎に、年年バージョンアップする・・・というのが常のようですね~。お隣同士で、人知れず、静かなバトルが繰り広げられているのでしょうか!?

昨夜は帰宅時、思いがけないお家が急に光輝いており、驚きました。和風建築のとっても立派な大きなお宅なのですが、大きい和風邸宅であるがために、その・・・違和感が・・・よけいに・・・人目をひく・・・と言いますか・・・。

「イルミネーション、なんぼか、やりたかったんやろね~・・・」あはっ・・・

それはさておき、私共の店舗ではクリスマスより一足先に、お正月のディスプレイになりました~。
ディスプレイミニ②
スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<こんな時もあったねと~♪♪ | ホームへ | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/527-50a35904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)