笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2012.12.13.Thu

こんな時もあったねと~♪♪

おばんでございます~
今年もあと二週間ほどになりましたね~。
誰もかれも何となく慌ただしい気持ちになる年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。

寒さも一段と厳しくなり、圭子も午前中、2か月に一度行くかかりつけのクリニックでようやくインフルエンザの予防接種をしていただきました。もうこれでひと安心、年末にかけてフル稼働いたしますわよ~

とはいうものの、やっぱり歳を感じるわたくし・・・・。先日は、本社表の階段から足を踏み外し大転倒こんなに華々しく?コケたのは久しぶり~。

子どもの頃から圭子って、兎に角よく転ぶ子どもでした。いつも膝小僧に怪我をしてて、あんまり転ぶものですから、見かねた祖母が靴や草履を何度も買い換えて・・・という話題が実家に帰ると必ず出るほど。要するに、あわて者やったんですね~・・・。

今回も右膝から下が血だらけになってしまい、全身ががくがく・・・。さすがに、なかなか起き上がれなかったのでありますが、そんな時にも、「誰かに見られてないかなぁ~~」とヒヤヒヤ。

歳だなあ~・・・と思いつつ、でも骨が折れなかったんだから、「ちょっぴり若いのかも」なぁんてね。えへへっ・・・

先日久々に能楽のお囃子の仲間と会う機会がありました。
そのお一人から、懐かしい5年前の写真をいただきました。仙台瑞鳳殿の特設舞台で圭子が「舞囃子 胡蝶」を舞っている写真でした。自宅にあった写真の全てが無くなってしまいましたので、こういう形で少しづつ知人から頂戴することで、過去の自分を少しづつ取り戻しつつある圭子なのです。

ちなみに右の真ん中は、そうです、社長でございます。「こんな時もあったねと・・・・♪♪」という歌が聞こえてきそうな・・・。
ずいほうミニ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/528-6f29c54a

 | HOME |