FC2ブログ

タイトル画像

アニマル圭子!?

2013.05.01(09:41) 585

こんにちわ~みちのく名取植松より圭子です。
連休の中休み、少~し時間ができパソコンに向かっています。とってもいいお天気なのでまさに「行楽日和」・・・・

「いつ出かけるのっ?」
「今でしょぉっ!!」・・・・・みたいな・・・

このフレーズ、随分流行りましたね~。ちなみに、先月・先々月にありました小学校や中学校の入学式・卒業式のPTA会長のご挨拶でかなり使われた・・・・らしいです・・・ね。うふっ・・・流行語大賞ノミネート間違いなしですね。


小学校・中学校といえば、震災前、何十年もの間名取市の学校給食に笹かまぼこを納めておりました。震災の後、何とか「手わざ笹かまぼこ」で復活させていただいた私共ささ圭でしたが、日々焼ける数量が限られ学校給食にはとてもとても間に合わせることができませんでした。

ようやくこの新学期から、2年というある意味私共にとっては果てしなく長い時間にも思えた時を経て、ようやく納品させていただくことになりました~!!
学校給食
今年の4月から9月までは、市内16校(小学校11校・中学校5校)の子どもたちに再び「ささ圭」の味を食べていただけるという嬉しいご報告です。(入札制度になっておりますので、10月からは未定です)

かまぼこは、成長期の子どもたちに欠かせない高品質のタンパク質がたくさん含まれた栄養機能食品の一つ。ぜひいろいろなメニューで味わっていただきたいと思います。・・・・ただ、「かまぼこ屋」の立場から申し上げますと、ささ圭の笹かまぼこは、トースターでさっと焙って、わさびを少量付けただけでお召し上がりいただくのが最高なのでございますよね~

4連休が目前です、社員共々なお一層気持ちを引き締めて
「気合っ!気合っ!気合じゃ~」 アニマル圭子でした。
スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<我が社の「あまちゃん」!? | ホームへ | 本当に亡くなる時とは・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/585-8d877565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)