FC2ブログ

タイトル画像

プレゼント♪♪

2013.05.13(15:06) 595

昨日は母の日でした。
またまた、お花を贈っていただきました~学生時代の友人たちからこんな素敵なバラの花束(名取の梶バラ園より)が・・・・感激でございます・・・有難うございました!!

いつもお店に飾らせていただくことが多いのですが、今日は本社の玄関に置いて社員やご来社のお客様にも楽しんでいただきますね。

名取はカーネーションが有名なのですが、梶バラ園さんのバラもとっても人気。いずれもハウスで丁寧に丁寧に育てられて、お客様のところに行きます。心を癒したり、場を和ませたり、盛り上げたり・・・その役目はいろいろですが、いずれにしましても、お花はどんな人の気持ちもやさしくしてくれます。
母の日バラ
ささ圭の「母の日かまぼこ」も、お母様の心に届いたでしょうか。お母様に気にいっていただけたら嬉しいです。

昨日は圭子も同居する義母あつさんに、遅れた誕生日プレゼントと母の日のお祝いを兼ねて、服をプレゼントしました。(やっぱりかまぼこぢゃありませんでした)

連休が終わり、三代目が帰京した後、あつさんが
「実はGちゃんにプレゼント貰ったの~」と、ウルウル・・・・。

あつさんの誕生日は5月1日、そうなんです、連休のまっただ中
そう言えば、仙台駅に毎日販売に通う三代目に、「5月1日はおばあちゃんの誕生日なんやけど、忙しくて何にもできないわ~」と何気なく言ったことを思い出しました。

「七宝焼きの蝶々のブローチ」を、寝ているあつさんの枕元に届けたそうなんです。母の圭子はぜ~んぜん、知りませんでしたっ!!誕生日プレゼントのつもりやったんでしょうね、きっと・・・見せてもらうと、期間中お隣のブースに出店していた「宮城の名工」の作家の物。決して高価なものではないのですが、ま、気持ちやからね~・・・

「ブラウスに付けるから」と喜んでいるあつさんです。

社長に言うと、
「オレに似ず、よく気がつくこと~ やるなぁ~あいつ」と。
たしかに・・・ねっあはっ・・・
スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<笹かま体験授業の復活(閖上小) | ホームへ | 復活名取のカーネーションをいただきました!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/595-2b7fed6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)