FC2ブログ

タイトル画像

感謝感謝でございます。

2013.06.30(17:22) 617

七輪で笹かま焼き体験、おかげさまで大盛況でございました~有難うございました。感謝デイ⑤
老若男女、たくさんの皆様に「手焼き笹かま体験」をしていただきました~

なんと、宇都宮、栃木からいらした家族連れのお客様方も・・・・

どうして私共がわかったのですか?と、お聞きしましたら・・・・
(宇都宮さま)「ささ圭さんのが一番美味しいと知り合いの人に聞いて探してきました。」

(栃木さま)「子どもにネットで美味しい笹かまを探させたらささ圭さんが見つかり、尋ねてきました。」

んまぁ~~なんて嬉しいことでしょうかっ有難いです~、本当に。社員共々感激の圭子でした。

笹かま職人のような男の子いい味だしてますね~。
感謝デイ②

北高生の通学路になっておりますので、北高生でも賑わいました。スマホで映してお友達に送る送るぅ・・・・
「笹かま 手焼き体験なう」・・・なぁんてね!?あはっ・・・・
感謝デイ

テーブルには紫陽花と麦茶で、ささやかなおもてなし朝、庭の紫陽花を切ってきましたの。
感謝デイ④
できることはわずかなことなのですが、私たちの感謝の気持ちをお伝えするいい機会になりました。

久々のぞくぞく その1
北高生の方々がグループで次々と体験してくださっていたのですが、そのうちの女子4人組の方に、たまたま
圭子「北高さんの演劇部、すごいですね~」

女子4人組「あぁ・・・有難うございます~」

圭子「私、先日の公演、文化会館に観に行ったんですよ。ホントにすばらしかったですよね。あなた達も観にいらっしゃったんですか?」

女子4人組「はい~・・・実は・・・私たち・・・その演劇部・・・なんですぅ~」

圭子「きゃあ~ホントですか~!?」

彼女らは1年生で、劇中では黒い服を着てカッコいいダンスを踊った子どもたちだったのでした~
何だか、ぞくぞくするでしょ!?

久々のぞくぞく その2
横浜からいらしたという女性は、一度通り過ぎたのですが、引き返していらして、体験をされました。
その夜文化会館に催しものがあり、友人が出てるので横浜から名取に初めて観に来ました・・・・とのこと。開会まで、時間がまだだいぶあるので、看板をみて体験してみようかなと思い、引き返してきたとおっしゃいます。いろいろとお話するうちに、
横浜女性「いま気づいたのですが、ここはささ圭さんだったのですね」

圭子「は、はい、そうなんです。ささ圭をご存じですか?」

横浜女性「ささ圭さんは震災後横浜に復興祭でいらっしゃったのではないですか?」

圭子「はい、あの時は、7月に再オープンしてまだ間がなかったのですが、何とか横浜に出店しようと社長と息子と三人で行かせていただいたのです」

横浜女性「あぁ・・・・あの時のささ圭さんだったのですね。あの日たしか、遊里揚(ゆりあげ)・・・という揚げ蒲鉾を買わせていただいたのでした」

圭子「えっ、ええ~っ、あの時に買ってくださったお客様だったのですか!!?」
何だか、ぞくぞくしません!?

また来年の3周年めざして、社員と共に福興の道を歩んでまいります。どうかこれからも、新生「ささ圭」をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。有難うございました。


スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<2周年記念日、感謝感謝 | ホームへ | 29・30日は手造りかまぼこ工房へ!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/617-2caa2c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)