笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

Entries

赤ちゃんの笑顔蒲鉾

おばんでございます~
みちのく名取は梅雨のため、ここ数日気温がかなり低めで推移しております。

徳島ではこんな時、
「ええおしめりやねぇ~」(いいお湿り・・・・雨ということで)と会う人と言葉をかわします。

ちょっとうっとうしく感じられる雨も、田畑や野山にとっては「恵みの雨」と、しごく前向きにとる阿波人のおおらかな気質が表れているようで、圭子が大好きなフレーズ。今頃になると、母のそういう声が聞こえてくる気がいたします。

まもなく7月7日、七夕もこちらではあいにくの雨の予報。仙台七夕は一か月遅れの8月7日ですが、何しろ「笹かまの日」でございますので、今更ながら!?笹を準備いたしました~
竹
この立派な竹は、圭子の頼みで、社員のA君が今朝ほど自宅の裏の竹藪から切ってきてくれたものなんです~!お店に立てて、短冊にお客様の「願い」を書いていただきます。

そしてその短冊の裏にお名前とご住所を書いていただき、その中から抽選で10名様に「ささ圭2周年記念のさすり」をプレゼント。またこの「笹かまの日」は、ご来店のお客様に限り笹かまのプレゼントもございます~

さて、赤ちゃんの出産祝いのお返しにと、特注で「赤ちゃん蒲鉾」のご注文をいただき、この度ご調製させていただきました~

こんなん出来ました~  (蒸し上げる前)
思わず笑顔になっちゃいますでしょ!?
か・わ・ゆ・い~~~っ
赤ちゃん
赤ちゃん(Kくん)の健やかなご成長を願いつつ、納めさせていただきました。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

旬の花時計

プロフィール

ささ圭の圭子

Author:ささ圭の圭子
宮城県名取市ゆりあげの笹かまぼこ製造直販のささ圭です。
ホームページはこちら!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード