笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

--.--.--.--

スポンサーサイト

2013.07.03.Wed

赤ちゃんの笑顔蒲鉾

おばんでございます~
みちのく名取は梅雨のため、ここ数日気温がかなり低めで推移しております。

徳島ではこんな時、
「ええおしめりやねぇ~」(いいお湿り・・・・雨ということで)と会う人と言葉をかわします。

ちょっとうっとうしく感じられる雨も、田畑や野山にとっては「恵みの雨」と、しごく前向きにとる阿波人のおおらかな気質が表れているようで、圭子が大好きなフレーズ。今頃になると、母のそういう声が聞こえてくる気がいたします。

まもなく7月7日、七夕もこちらではあいにくの雨の予報。仙台七夕は一か月遅れの8月7日ですが、何しろ「笹かまの日」でございますので、今更ながら!?笹を準備いたしました~
竹
この立派な竹は、圭子の頼みで、社員のA君が今朝ほど自宅の裏の竹藪から切ってきてくれたものなんです~!お店に立てて、短冊にお客様の「願い」を書いていただきます。

そしてその短冊の裏にお名前とご住所を書いていただき、その中から抽選で10名様に「ささ圭2周年記念のさすり」をプレゼント。またこの「笹かまの日」は、ご来店のお客様に限り笹かまのプレゼントもございます~

さて、赤ちゃんの出産祝いのお返しにと、特注で「赤ちゃん蒲鉾」のご注文をいただき、この度ご調製させていただきました~

こんなん出来ました~  (蒸し上げる前)
思わず笑顔になっちゃいますでしょ!?
か・わ・ゆ・い~~~っ
赤ちゃん
赤ちゃん(Kくん)の健やかなご成長を願いつつ、納めさせていただきました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/620-51c18e6d

 | HOME | 


