おばんでございます~
みちのく名取はあいにくと雨模様でございます。
工場祭り①
今日は「名取市復興仮設工場」の1周年ということで、盛大に工場祭りが開催されました~。幸いにもお祭りの間は雨もあがり、大勢のお客様で賑わいました!!(晴れ男!?)

ここには20社ほどの震災大津波で被害を受けた名取沿岸部の会社が入居しています。
私共ではここで、ささ圭の別会社「ライジン」として、「いかの塩辛 白造り」「松前漬け」、また雷神漬けというお魚の粕漬けなどを製造しているのです。

水産加工会社が3社、閖上で唯一の酒屋である「浪の音」さん、花卉の会社、自転車、自動車、また自販機やアイスクリームの会社・・・等々、バラェティに富んだ企業が入っておりますので、工場価格!!という激安に加え、無料配布の品々がとってもすごいんです~

花束、アイスクリーム、カレイの塩焼き、鮭のカマ焼き、・・・・そして私共では、笹かまの4枚入りを先着300名様にプレゼントということにしましたので、プレゼントは瞬く間に終了~。

この復興工場団地の会長をしている社長に、地元テレビ局「東日本放送」さんや地元名取の「FMなとらじ」さんのインタビューが相次ぎました。
いつもお世話になっております「なとらじ」さんの美人アナウンサーKさん
工場祭り③
ボーイスカウト名取第1団の鼓隊とフラッグ隊も花を添えてくれました~
三代目もこの歳の頃、ボーイスカウト名取第1団で、フラッグをやっておりましたので、懐かしい~~
社長はまだ「親の会」の会長をしておりますので、自分が揚げた遊揚里(ゆりあげ)を子どもたちに差し入れ!!
暑い中本当によく頑張ってくれました。
工場祭り②
こちらは楽天のチァーガールの皆さん。男性ならずとも女性でも目が釘付けになるほど魅力的!!
工場祭り④
ようやく1年を迎え、各社ともに結束を固めつつ、またこれからの復興に向けて更にステップアップしていくことを
誓った一日となりました。

閖上の懐かしい方々もたくさんご来場くださいました。
「ささ圭さんの塩辛、特別な味だからね~」と、塩辛も揚げたての遊里揚も飛ぶようにお買い上げいただきました。有難うございました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/626-4e5570f5