FC2ブログ

タイトル画像

いざ「かまぼこ大学」へ!!

2013.07.18(11:45) 627

昨日・一昨日と大阪に出張しておりました。
昨夜、仙台空港に降り立った時の寒さ!!と言ったら!!ほんの一時間前、大阪のあのうだるような強烈な暑さにめまいがしそうな圭子でしたのに・・・・。まさに、『みちのくの軽井沢 名取』!!

それにしても20℃近い温度差、日本列島、ほんとに長うございますね~。

低温のうえ、とりわけ雨の多い今年のみちのく名取でございますが、来月の七夕まつりに合わせて、七夕かまぼこを試作してみました。
天の川蒲鉾

ラッピングをして、今月末から店頭に並ぶ予定でございます。お楽しみに!!

さて、昨年圭子が製造主任のI君と一緒に受講した・・・・圭子が最高齢やったのねぇ・・・かまぼこ大学が、来月末にまた東京で開講されます。

今年は製造部から、チーフのKちゃん(女)・・・この七夕かまぼこのような創作かまぼこと玉取担当・・・と、Hさん(男)・・・擂潰と揚げかまぼこ担当・・・の二人が社長から大抜擢!?されました~。昨年あの大学で受講したことが、現在の主任のI君を見違えるほど大きく成長させることに繋がりました。

この二人も、蒲鉾の技術や品質管理等々の事柄とともに、もっともっと大きなものをきっと掴んで帰ってきてくれるのでは・・・・と期待する私たちなのです。大いにこの勉強の機会を楽しんでもらいたいと願いつつ、送り出したいと思います。










スポンサーサイト





笹かまぼこの「ささ圭」より


<<仙台駅のポスターに三代目が・・・ | ホームへ | 仮設工場祭りでした~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/627-db3857b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)