FC2ブログ

タイトル画像

仙台駅のポスターに三代目が・・・

2013.07.23(17:51) 628

夏休みを前に、東京や関西の大学の父母会やオープンキャンパスが、ここ仙台でも頻繁に開催されています。

先週の土曜日、仙台駅近くのホテルで三代目の大学の「保証人会」という名の父母会があり、それに出席させていただきました。(成績表も手渡しされますの・・・)

私事ながら、震災後、大学からのご援助をいただき何とか大学を続けられた三代目でありますので、年に1度の父母会には親として感謝の思いを伝えるために、できるだけ出席させていただくようにしておりました。

その中で、近年の卒業生の方2人が、就職状況などについての発表がありました。その中のお一人の溌溂とした物腰の男性のお名前や出身地等々から、もしかしたら・・・と思って思い切って終了後おそるおそる、お訊ねしました。知人と1字違いなんですもの・・・
「もしかして・・・、○○さんのご子息さまではありませんか?」
○○さんは圭子と宮城県のPTA連合会で何度かご一緒させていただいた県北大崎地方の大先輩、議員さんでもいらっしゃいます。(歳は圭子が先輩!?)

その奇遇に二人で驚き、不思議なご縁を感じたできごとでした。

申し訳なきことながら、年に一度の立命の総会と重なってしまい、途中で退席させていただいて仙台駅の西口から東口へ抜ける2階通路を足早に駆ける圭子の目にふと止まったもの・・・・
明学尭ポスター
な、なんと~!!三代目が写った特大のポスターが何枚も!!
思わず携帯電話でカシャ!!カシャ!!

三代目は仙台駅近くの別の会場に、この日、ワンデイキャンパスの学生代表としてこさせていただいていたのでした。
自分の等身大の画像が出ることなんて、一生のうちまぁ無いことでしょうから、記念にねっ!!



スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<笑わないでください、山岳部でした! | ホームへ | いざ「かまぼこ大学」へ!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/628-a0f40a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)