笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08.02.Fri

酒は呑んでも呑まれるなが家訓!?

仙台空港看板
8月1日より、仙台空港の到着ロビーに、ささ圭の大きな看板がつけられました~
会長が手わざ笹蒲鉾を造るところ・・・まさに匠の技!?・・・と、手わざ笹蒲鉾の焼いている熱々の瞬間が大きくクローズアップされたもの。


到着ロビーではありますが、到着した乗客だけでなく、外からお迎えの方々にも見える位置にございますので、仙台空港においでの節は、是非ご一覧くださいませね。

仙台空港といえば、7月31日より8月13日の2週間、2階の特設売店にも出店させていただきます。通常2階の売店で扱っていただいている商品以外の商品もたくさん置いてございます。
たとえば・・・・先月から新製品の「笹蒲鉾 こやき ささ小町 牛タンいり」も。 
ぎゅうたんこやきスタンドパック
スパイシーなこの製品は、ビールなどの飲み物に相性抜群!!

とはいっても、呑み過ぎにはくれぐれも要注意でございますわよ・・・。

まっ、圭子は、お酒は少々いける方でございます。学生時代から、「お酒は呑んでも呑まれるな」が我が家の家訓ですと、冗談でいうくらい、前後不覚になったりしたことは殆どございません。(・・・・ってあるのかい!?)

過日の白石碧水園能楽堂の仙台組の打ち上げが、先日ございました。久々に気の許せるお仲間の皆さんとの飲み会、圭子も自分でもちょっぴりハイテンションになってるかなぁ~・・・と感じてはいたのですが・・・・。
圭子って、やっぱり南国の血なんでしょうか、盛り上げなくっちゃ!!と、思ってしまうのね。(弁解ですね)
今日、聞くところによりますと・・・

やっぱりかなりハイテンションになっていたようで、皆でとっても楽しかったのと、一滴も呑まないSさん。
二次会の終焉ころ、わたくしめ
「終わりの時は千秋楽を謡うんですよ~」と言い、お店の中で(幸いにも他のお客様はいらっしゃらなかったとのこと・・・ほっ)全員で大っきな声で千秋楽を合唱?したのだそう・・・・。・・・トホホ

いやぁ~・・・わたくし・・・全然覚えていないのです・・・。その時一緒にいた社長も、何も教えてくれないんですものぉ~

以後お酒にはやっぱり気をつけたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/633-64d78cdd

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。