FC2ブログ

タイトル画像

ジュニ君お疲れ様~

2013.10.02(17:14) 660

こんにちわ~
台風の影響で、朝から雨模様のみちのく名取増田より、ささ圭の圭子でございます~

いよいよ10月、今年もあと3月・・・と思いますと、あまりの時の流れの速さに愕然としてしまいます。震災後はとみに、1年が、そして1月(ひとつき)が目まぐるしく移り変わるように感じるのは圭子だけでしょうか。

今日の冷たい雨にも負けず、ジュニ君が工房を訪ねてくれ、元気と癒しの種を運んできてくれました~
名取市内の美田園保育所で、子どもたちとジュニ体操をしてきたばかり・・・というのに、疲れも見せず頑張るジュニ君。

手わざ笹蒲鉾を焼いてるところがとっても気に入った様子のジュニ君。ポーズをとっておすまし?
このあと、笹かまを成型する格好や、たたく作業の格好を「エアー」でやったり、とってもおちゃめな「宇宙人」なのでした。

やっぱりこれぢゃあ~LLの白衣も白長靴もやっぱりムリ~っ!!でしたね。
ジュニ君①
ジュニ君が手にすると、大判の「手わざ笹蒲鉾 ふくゆり」もこんなに小さく見えちゃいます。
ジュニ君③

手造りかまぼこ工房の中を真剣なまなざしで見入るジュニ君・・・かわゆい・・・癒されますわ~・・・
ジュニ君④
ジュニ体操をするアナウンサーのお二人も、ジュニ君の愛らしさに

とっても素敵なアナウンサーのお二人とも今春大学を卒業されたばかりの新人アナとのこと。ちなみにお一人が立命の同窓生とわかり、盛り上がりました。歳の差を越えて、立命同窓生の絆は熱いのであります。早速、今秋予定の宮城県の立命女子会にお誘いを・・・

今日の様子は10月13日(日曜日)仙台放送 朝8時55分からのジュニ体操の中で紹介されることになっています。ほんの1分間くらいのわずかな時間なので、どうぞお見逃し無く!!

スポンサーサイト





笹かまぼこの「ささ圭」より


<<13日はさいかい市場の鍋まつりへ!! | ホームへ | 日和山の変貌を複雑な想いで見ています。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/660-480ab825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)