FC2ブログ

タイトル画像

飯能市ではちょっと有名!?

2013.10.16(16:40) 668

お昼前、ここみちのくでは大型台風で大荒れの中、埼玉県飯能市からたくさんの曹洞宗のご住職様方が工場見学にお立ち寄りくださいました。

その中には今年の東日本大震災3回忌法要に、閖上東禅寺様に駆け付けてくださったご住職様方も何人か含まれておりました。今回もやはり東北の被災地へご供養でいらしてくださったのですね。有難いことです。合掌

工場見学の折、白衣・白帽(カバー)・マスクを必ず着用していただきますが、
お坊様だけに「〇が無いので白帽はつけなくてもいいのでは!?」というご意見もございましたが、一応規則でございますので付けていただきました。うふっ・・・

見学の後、社長室で焼きたてのあつあつ笹蒲鉾や、蒸したてのほかほか「まるっちーず」をご試食いただきながら、社長から被災後の様子や今までの道のりを簡単にお話させていただく機会をいただきました。

「飯能市では、ささ圭さん、とっても有名ですよ」と、皆様が笑顔で口々に・・・!!

えっ、えぇ~っ!?

申しますのも、閖上の東禅寺様の釣り鐘を大切に保管してくださっている飯能市の「法光寺様」で、いつも復興市等で私共ささ圭の笹蒲鉾をご紹介してくださっているからなのですね。有難いことです。
飯能市住職方

暴風雨の中、どうかご無事で埼玉までお帰りくださいますようにとお祈りしつつ、お見送りさせていただきました。
スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<「おっぱま」に、さいかい市場で出店します~ | ホームへ | 思いがけなく3位に!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/668-a1880b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)