FC2ブログ

タイトル画像

九州からバスツアーのお客様

2013.10.30(18:40) 673

おばんでございます~
秋もいよいよ深まってまいりましたね。みちのく名取の平地もそろそろ紅葉近し・・・といったところです。

夕方、手造りかまぼこ工房に熊本県人吉から、たくさんのバスツァーのお客様方がいらしてくださいました。閖上さいかい市場が水曜日が定休日となっておりまして、昨日急遽私共に変更になったようです。

昨年は工房にもたくさんのバスツアーの方々がいらしていただいておりましたが、寂しいことに最近はだいぶ少なくなってしまいました。なので、久々の観光バス。

今晩と明日の2泊されて、明後日熊本にお帰りとのことで、皆さんからご発送のご用命をたくさん頂戴いたしました。着く日にお土産が届いている・・・ということになりますので、「安心して旅行ができます」と、喜んでくださいました。仙台と会津にお泊りなのですね。やっぱり「八重の桜」効果でしょうか。

九州弁って、とっても難しい・・・。中には勿論標準語に近い方もいらっしゃるのですが、ばりばりの九州弁のおじ様方、なかなか意味が通じなくて悪戦苦闘

「外国語みたいでしたね~」とスタッフのSさん。(ごめんなさい)
でもそこは、みんなの笑顔でカバーして、何とか事なきを得ました。多分九州の方には、こちらの仙台弁(東北弁)がわかりにくいのではと思います。もちろんスタッフ一同標準語・・・らしきもの・・・なのですけれど。

「道中どうかご無事で」と、お見送りさせていただきました。人吉の皆様、有難うございました。間違いなくお送りさせていただきますね~

さて、なにやかやと言ううちに、もう今月も明日で終わり。あと2か月で新年なのでございますね~
はぁ~っ(ため息)

お歳暮のご案内がまだできておりませんで、只今焦りつつ作成中でございます。今回、新しい栞の作成と重なってしまい、少し遅れてしまった・・・(と、弁解しても始まりませんね 涙・・・)

11月初旬を目指し、作成中でございますので、ご案内(ダイレクトメール)を今少しお待ちくださいますようお願いいたします。



スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<明日は名取市秋祭り  | ホームへ | 母校立命が3連覇、美味しいお酒をいただきます!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/673-caf73e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)