笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2013.11.08.Fri

男子会・・・ん!?

おばんでございます~みちのく名取植松から、圭子でございます。

皆が帰った後、一人でパソコンに向かっています。事務員のT子さんのお土産の「赤福」をつまみながら・・・また太りますわ・・・。

先日久々に会った方が
「圭子さん、前より大きぃならはりましたなぁ」と。ガーン ショック!!
そういえば、・・・しばらく・・・体重計に・・・乗っていませんものねぇ・・・

さて最近、本社に工場見学のお客様方が増えております。昨日はさる団体様のOBの皆様10数名の方々が、そして今日の午後、山形県東根市から16名の皆様が視察研修ということでいらしてくださいました。

御依頼文より「・・・壊滅的な被害に遭いながらも、新拠点に約1年半で本格復旧させた御社工場の取り組み等から震災復旧対応を学びたく・・・・」

どういたしましょう、あいにくと社長が不在の為、圭子がお話をするようにとのこと。かくなるうえは、「えいやっ」と覚悟を決めて、それでもドキドキしながら、15分くらいお話をさせていただきました。ほっ・・・

お話をするということはやっぱり大変なことですね~。つたないお話を、皆様真剣にお聞きいただき、有難うございました。何か参考になることが一つでもあれば嬉しい限りでございます。

その後工場見学に・・・
東根市見学
見学後、併設売店でたくさんのお土産を買っていただきました。皆様大変有難うございました。

いきなり宴会の画像で失礼いたしますっ!!
男子会

昨夜開かれた仙台駅前「かこいや」さんでの我が社の『男子会』でのスナップ。
我が社始まって以来初めての『男子会』

何だか『女子会』という華やいだ響きに比べますと、どうも今一つの感が否めませんが・・・。うふっ・・・

でも内容は第一回目にして、とっても実りある楽しい雰囲気の会になりました。
日々それぞれに忙しく、製造部・営業部・配送部が一緒になって、垣根を越えて心置きなくおしゃべりやお酒を楽しむ機会はなかなかないものですから、翌日の仕事を心配しながらも夜遅くまで盛り上がりました。

実はこの一番手前に映っている竹串つきの笹蒲鉾、これは私共がこちらのお店に半製品で納めさせていただいている「笹蒲鉾」なのでございます。

この小さな七輪の上で、自分で焼いていただきます。やっぱり自社の製品がどのようにお客様に提供されているのか社長や圭子だけでなく皆が知りたがっていたのでした。

こんなふうに供されているのですね~

「んまい~~」「んまい~!」    やっぱりねっ!!

次回は『花の女子会』を計画中でございます。

年末の繁忙期を前に、社員皆で心を一つにして乗り切りってまいりたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/677-a90f4ab8

東根市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | HOME |