FC2ブログ

タイトル画像

これからも頑張るぜよ~

2013.11.14(17:35) 680

おばんでございます~
仙台では今朝初霜だったとか。確かに冬将軍が突然きた~っ!!というみちのく宮城でございます。

有難いことに、ここしばらく本社工場見学の方々が連日ご来社くださっております。10~20名の団体様で、直接お問い合わせいただきご来社されています。

数日前は、県内のさる団体のОBの皆様方。
一昨日は、埼玉県から曹洞宗のご住職様方。閖上の東禅寺様始め各所のご供養でいらっしゃいました。
埼玉法光寺

そして昨日は、県北のK市より民生児童委員の皆様方がいらしてくださいました。

いずれも工場見学の後、社長から少しお話をさせていただいたあと、工場併設売店でお買い物をしていただいております。皆様、お立ち寄りいただき有難うございました。

震災前の閖上の長閑な景色をとらえた航空写真をご覧になった方々は、まさかこんな町があそこにあったことが信じられませんと口々におっしゃいます。

2年8か月を過ぎ、益々3.11の風化が叫ばれております。私共でも、2年8か月たってもまだまだ本来の復興という点からみますと、「途遠し・・・」の感がございます。

でも歩み続けないと絶対に近づくことはありませんし、到達することはありません。牛歩の歩みでも、たゆまなく歩み続けることの大切さを常に意識しながら、また一歩、また一歩と歩み続けていくしかありません。
そんなことを少しでもわかっていただきたいと、社長も心を込めてお話させていただいています。

さて先日は圭子のバースデイでした。
たくさんの方々から、お祝いのメッセージやプレゼントが!!皆様、有難うございます。
綺麗なお花もいただきました。お店と会社の玄関に飾らせていただき、お客様に楽しんでいただいております。
プレゼント

「俺の時は全然だったのに、何でお前にだけ~!!」と、僻んでいる夫が・・・
ちなみに11月1日は彼の誕生日でした。

うふっ・・・まぁねぇ~、こればっかりは・・・何とも・・・いわく言い難しの、圭子でございますわ~。

あの日は二人とも夕方から所用で夜8時30分までかかってしまいました。今の住まいの近くに実は先月とっても素敵な和食のお店がオープンしていまして、圭子、前からちょっと気になっていたのね。

9時ラストオーダーというのに9時入店。2人でささやかにお食事を楽しんでまいりました。この年になりますと、こんな時間も大切にしなくては・・・と思いますし、こんなほっこりとした時間を持てることに感謝しなくてはとも思います。

一日一日を大切に、仲良くこれからも頑張るぜよ~っ   

スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<石川県から復興支援バス | ホームへ | ぐるっと回って?1歳のバースデイ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/680-8f1881f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)