FC2ブログ

タイトル画像

レソト王国の大使が「遊里揚」を!!

2013.12.01(16:24) 685

ゆりあげ港朝市 グランドオープン

昨夜までバタバタとしておりましたが、おかげさまで何とか無事「ささ圭 初出店」することができました。ほっと一安心。圭子、昨夜は3時間くらいしか寝ておりませんの・・・。

何しろ「朝市」というくらいですから、とっても朝が早いのです。店長のGさんはひとり4時集合・・・。私たちも3時半起きでした。これ、毎日ぢゃないから、きっと皆さんやれるんですよね~。

早いお客様方は、なんと5時頃にはウロウロ・・・・・そして6時、7時、8時とピークになります。今日は、2万人の人々が、訪れてくださったのだとか。

有難いことに、私共の「厚焼き笹蒲鉾」と「いかの塩辛」はかなり早くに完売してしまいました。ずっとお客様の切れることがない・・・というのが驚きです。
朝市オープン②

こちらは、笹蒲鉾の手焼き体験(無料ですが、朝市にいくばくか寄付していただくシステム)コーナー。私共から「すり身」を持って行き、製造部から若手の5人と義母あつさんが作業しました。どこまでもずぅ~っと長蛇の列が続き、あっという間に1000枚を配布してしまいました。

それでこちらは終わるはずだったのですが、何と!!
他社さんのすり身1000枚分も、そちらの社員さんがいらっしゃらないとのことで、更に私共が作業を継続。他社さんのすり身は自社のすり身とは異なり、扱いなれていないので少々大変でしたが、結果100㎏2000枚の笹蒲鉾を成型させていただきました。

ふぅ~っ、あつさん、疲れましたね~
朝市オープン

突然、「レソト王国」の駐日大使様が私共のブースにお立ち寄りくださり、「遊里揚ゆりあげ」をお買い上げいただきました~朝市オープン③

大使様はしっかり握手をしてくださり、励ましてくださいました。感激!!そしてこの後、しっかりと、「遊里揚」をお召し上がりくださいました。

で・・・、でも、「レント王国」・・・って!? 

ごめんなさいね、圭子も存じ上げておりませんでした。調べて見ましたら・・・
「周囲を南アフリカ共和国に囲まれた世界最南の内陸国」・・・とのこと。今回、ゆりあげ港朝市に花をご支援してくださった関係で、今日の訪問になったようです。

このほかにも、閖上の懐かしい方々もたくさんお見えになりました。
「あ・・・ささ圭さん、今度入ったんですね~」皆さん、口々にそう言いながらお買い上げくださいます。今後閖上がどうなっていくのか、まだまだ見通しがつきませんが、朝市の皆さんと一緒に、少しでも閖上の復興に、寄与できたらとの思いです。

どうか、ゆりあげ港朝市のささ圭も、今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト





笹かまぼこの「ささ圭」より


<<タイ航空の機内食に!! | ホームへ | 12月1日より閖上港朝市に出店します!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/685-095741ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)