雪景色
今朝の名取高舘熊野堂、雪が少し積もっていました。
この辺では、たしか初雪!?・・・かと。朝の出勤前にガチガチになったフロントガラスを焦りながら溶かす日々も遠くはなさそうです。

さてまた特注で、赤ちゃん蒲鉾のご用命をいただきました。
赤ちゃん
この笑顔・・・たまりませんねぇ~

ちなみに、これを描いているのは若手のKちゃん(20代女性)たちなのですが、圭子が描いてみると簡単なようでなかなかこのようには描けないのです。
顔が可愛くない・・・の。不思議なものですね~

三代目いわく・・・
「そりゃあ~やっぱ、若さの違いだねっ。」

くっ・・・簡単に一言で片づけられてしまいました。

お子さまの健やかなご成長を願いながら、ささ圭の力強い「若い衆」が、一つづつ心を込めてお造りさせていただきます。

明日はまた朝市がございますが、「名取産のせり」を使った遊里揚や、紅生姜をきかせた海老入りの遊里揚など、ゆりあげ港朝市店でのみ実演販売しているものが大好評でございます~。
名取産せり入り遊里揚げ
朝市に出店してわかったこと。
一つ・・・閖上の人たちが思ったより少ない。知ってる顔に会うととっても嬉しい。
一つ・・・こんなにたくさんの人々、どこからいらしてるんやろ!?・・・と思うくらい暗いうちから人・人・人
一つ・・・価値あるもの、欲しいものには気前よくお金を使う人が多い。
皆様、お買い物を楽しむと同時に、朝市を楽しむ為にいらしている・・・という感じですね~。

そしてもう一つ、朝日がとっても綺麗で、早起きして良かったなぁ~という気にさせてくれること。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/690-f6171e9f