FC2ブログ

閖上の中華屋さんが別の地で・・・

おばんでございます~
みちのく名取、今晩から雪が・・・との天気予報が出ております。東北の寒さは今からが本番でございます。皆様、どうかお気をつけくださいませね。

圭子も、暑いところ(徳島)で生まれたので暑さは慣れていますよね・・・とよく言われますが、この年になりますと、暑さも寒さもとにかく堪えますの。

新年になったばかりというのに、昨日はもう七草でしたね。七草粥、お召し上がりになられましたでしょうか。
圭子、昨夜は名取市の新春祝賀会に出席させていただきましたので、残念ながら作れませんでした。

祝賀会では市長様始め多くのご来賓の皆様が、震災3年目を迎える今年は、閖上の復興に大きく一歩を踏み出す年になる・・・ということを話されておりました。進まない土地の買い上げなどもだんだんと形になっていくのではなかろうかと思われます。元住民の一人として、大いに期待しております。

先日、二日間かけて恒例の新年のご挨拶廻りを社長とともにしたのですが、ちょうど「仙台の錦が丘アウトレットモール」の近くを通りがかりました。

そうだっ、「浜一番」さんに寄ろう!!
実は、ここには被災された閖上の中華屋さん「浜一番」さんが開店していらっしゃるのです。三代目と同級生のS君のご家族が経営していらっしゃるので、いつか行ってみたいとずっと思っていたのでした。ようやく実現しました。

久々に元気なご家族の皆さんともお会いして、懐かしい味とともに元気パワーをいただいてまいりました。
帰り際には、「お互いに元気で頑張ろうねっ!!」と・・・。
閖上を離れても、みんな心はいつも閖上を向いています。

錦が丘アウトレットモールにいらしたら、ぜひ「閖上 浜一番」さんのラーメンを!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ささ圭の圭子

Author:ささ圭の圭子
宮城県名取市ゆりあげの笹かまぼこ製造直販のささ圭です。
ホームページはこちら!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード