FC2ブログ

「なんだもなく疲れていますね」と薬剤師先生

昨夜から、な~んだか唇に重苦しい違和感が・・・。
やっぱりそうでした。朝起きてみると、上唇がぷっくり。

久々に水泡ができてしまいました。
お医者さんに行くまでもなし・・と判断して、近くの薬局に。

薬剤師の先生「この薬をつければすぐに治まりますが、大事なことは、お客様がとてもお疲れになっているという証拠なんです。ですので必ずたっぷりと休養を取ってくださいね」と、何度も。

自分では全然疲れている・・・という感覚(自覚症状)はないのですけれど、やはり「身体がSOSを発している証拠」だと言うのです。こんなときには風邪をひいたり大きな病気になりがちなのだとか。
「脅かさないでください~」と笑う圭子に、薬剤師の先生が真面目に諭してくださいました。そうなんですよね、自分の身体を守るのは自分自身。

震災以来、かなり酷使してきた自分の身体。それでも頑張ってくれている愛おしい自分の身体。きっと被災地の方々は皆同じだと思います。どうか皆様もお大切にしてくださいませね。

というわけで、今日は早く帰ります。お風呂で温まり、たっぷりの栄養・・圭子ちゃんはほどほどの栄養でいいって!? ・・・と、たっぷりの睡眠。

雪に見とれているミックちゃんの画像で失礼いたします~
130117_084501.jpg



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ささ圭の圭子

Author:ささ圭の圭子
宮城県名取市ゆりあげの笹かまぼこ製造直販のささ圭です。
ホームページはこちら!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード