FC2ブログ

溶けてほしくないし・・・・溶けてほしいし・・・・ 

バレンタインかまぼこ、大人気です~
バレンタイン2014

おかげさまで、たくさんのご注文をいただいております。

まだまだご発送も間に合いますよ~!!

このかまぼこは、溶けない愛を!!
・・・・がキャッチフレーズです。

とは申しましても、10個以上まとめて御用命いただくお客様がたは、「日頃お世話になっている社員の皆さんに」とか、「社内の男性陣に」とかおっしゃる方々がとても多い・・・・・っつうことは、「本命」ぢゃあないということ!なんでしょうか。

「じいじ 大好き!」という文字をお入れしたのはお孫ちゃんからおじいちゃまへ・・・。こんなのもらったら、どんな「じいじ」も嬉しくておめめがとろけちゃいますわよね~っ!!

溶けない・・・と申しましたら、一昨日からの豪雪!!

ものすごい大雪に、「いらしてくださるお客様のために、どんなときでも営業」が原則のゆりあげ港朝市ではございますが、さすがに、昨日は急遽中止となりました~。

「各店は日曜日の朝スコップを持って集合」と、土曜日の夕方組合員に指令が回ったのですが、ケタ外れの大雪に初めて休市となったのでした。

今思い返してみますと、閖上に住んでいた頃は、こんな大雪の朝には除雪車が街の中を走ってくれておりました。なので、少なくとも主要な道路は雪が殆ど無い状態になっておりましたのね。当たり前のように思っておりましたが、こうなってみますと、とっても有難いことやったんやなぁ~と。


現在の住人は閖上の街頭(まちがしら)地域に住んでいる方々だけ、ということもあり、除雪車も来てくれなかったのですね。大雪は海沿いの朝市会場までの道を、まるで人を拒絶するかのように立ちはざかっておりました。

何十年ぶりかの豪雪に、今朝も車を出すのに一苦労。道路もガチガチに凍りつき、まさに溶けない冷蔵庫の中にいるようなあんばい。

圭子も実は先週から風邪で、土曜日はお休みさせてもらいました。元気印の圭子なのですが、ひと冬に1回喉・咳の風邪をひいてしまいます。考えてみると、震災以来のこと。そう思いたくないけれと゜、やっぱり歳かなぁ~・・・。青江三奈(知ってる?)のようなハスキーボイスになっちゃいました~

さて明日は、ここ名取で初めての能公演がございます。名取つばさライオンズクラブとプロの能楽師「息吹の会」の皆様の被災地名取に寄せてくださる熱い思いにより実現いたします。
羽衣ポスター
明日こそ雪が溶けて、ご来場の皆様の足元が危なくないようにと願っている圭子です。

ゆりあげ港朝市、明日は開市いたします~~
どうかお気をつけておいでくださいませ~

 

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment