FC2ブログ

明日サンジャポさんが~!たいぞうさんが~!!

昨夜遅くに阿波徳島から帰ってまいりました~
今回は初めて仙台~東京を新幹線 東京~徳島を飛行機で取ってみました。

今までは、飛行機で仙台~大阪伊丹空港へ、バスで神戸三宮に行き、高速バスに乗り換えて明石大橋を渡り、淡路島を縦断して鳴門大橋を渡り徳島に・・・・という気の遠くなるような行程でしたので、どちらが短時間なのか、どちらが楽なのか、と比べてみたいと思っていました。

ん・・・・ん、結果的にはどっちもどっちやねぇ~

どっちにしても家を出てから実家に着くまで結局は8時間~9時間かかっていることになります。ほんまに一日がかりなんです。乗り換える必要のないところでしたら、福岡などは却って数時間で着いてしまいますので、徳島~仙台はいかに不便か・・・ということになります。仙台~徳島便てできないんかなぁ~と、今まで何度思ったことか

そんなに遠い所ではございますが、さすがに南国と言われるだけあって、阿波徳島、とってもあったかいお天気でした。おかげさまで母の一周忌も無事済ませ、1年ぶりに家族・親戚・近所の皆さんともゆっくり語り合うことができました。その夜、家族で「シルシルミシル」を観てましたら、・・・・で、出たぁ~っ!!それも結構大きく。あはっ・・・

途端にたくさんの友達から「観てるよ」「観たよ~」とメールが続々と。
「お母さんたら、随分と出しゃばってたんぢゃない?」・・・・と、三代目。
「い、いやぁ~それほどでもぉ~」

それにしても「さいちさんのおはぎ」、何と、1万個!?も日曜日には売れるのですと~すごいですね。この番組では全国の繁盛スーパーさんが出てましたが、どれもみな手造りのアイディアを出し合って、ちょっと他のスーパーにはないこだわりがありましたね。それが商売繁盛の秘訣のようでした。それとお客様の身になって考えているスーパーさんでしたね。当たり前のことなのに、なかなかそれができているお店やスーパーは多くありません。私たちも販売のヒントをいただいたような気がいたします。

さて明日は、「サンジャポ」さんが取材にいらしてくださいます~。
この番組では震災直後のから、杉村たいぞう前議員さんが私どもささ圭を訪れて下さり、折に触れてのささ圭の現状や課題を取材して下さり、その様子を放映してくださっておりました。

今回で、何と5回目!!
この様子は3月9日10時からの「サンデー・ジャポン」で、放映される予定です。
近づいた「ホワイトデイかまぼこ」も出る予定でございます。ぜひご覧下さいませ~
ホワイトデイ箱入り2014


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ささ圭の圭子

Author:ささ圭の圭子
宮城県名取市ゆりあげの笹かまぼこ製造直販のささ圭です。
ホームページはこちら!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード