笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2014.03.15.Sat

和歌山に朝市が!!ささ圭の笹蒲鉾が!!

和歌山市の「イオンモール和歌山」が、明日16日9時からグランドオープンいたします。
オープンをお祝いして、なんとっ!!閖上から「ゆりあげ港朝市」が出店いたします~

ささ圭からは、お馴染み「笹蒲鉾」をぎょうさん持ってまいります。圭子は残念ながら行けませんが・・・・行きたかったなぁ~・・・(実は叔父さんが住んでいるのです・・・)

朝市のメンバーと一緒に、私どもささ圭からは社員Gさんが、張り切ってまいります。和歌山の皆様、ぜひお出かけくださいませね~
自分で笹蒲鉾を焼く体験コーナーもあります。

ただいま和歌山の叔父にTELをして、来てもらうようにとお願いしました。うふっ・・・一人でも多くいらしていただきたいですものね。9時から3時までなので、売り切れましたらそれで終了です。お早めにね!!


さて、「職人工房 ささ圭」というのが震災以来の我社のキャッチフレーズの一つになっています。

震災を経て、工場生産に慣れていた社員一人一人が「手造りの笹蒲鉾 手わざ笹蒲鉾」の技をしっくりと習得し、次の段階に進んでいきます。それは笹蒲鉾の原点に帰ることでもあります。

このキャッチフレーズは、ちょっとおこがましいのですけれど、すり身の特性を知り、ささ圭独自の「技」と「味」と「心」を伝えていくことで「一人一人が蒲鉾職人を目指そう!!」という社員たちの熱い思いから、生まれました。

今日は特注の「かまぼこの花束」の御用命をいただき、お造りさせていただきました。若手のチーフKちゃんも、まさに職人!?

お客様からいただいた原稿や案をもとに、自分なりの世界を創り上げます。
職人工房 ささ圭
職人工房 ささ圭②
職人工房 ささ圭③
「かまぼこの花束」、ご注文してくださったお客様に喜んでいただきました。私どもも嬉しいです。蒲鉾屋冥利に尽きます~っ!!

サプライズでプレゼントされた方もその場に居合わせた方々も、皆様が「驚き」と「嬉しさ」で幸せいっぱいになりますように・・・・。

おかげさまで特注かまぼこのお問合せが最近多くなりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/722-ab8887f8

和歌山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | HOME |