おばんでございます~みちのく名取から、圭子でございます。

会長が2月の92歳の誕生日を機に、とうとう・・・・ようやく・・・運転免許証をお返しいたしました。60年近く大きな事故もなく乗り終えることができ、家族としてもほっとしております。とは言え、震災後は超高齢のため多くの皆様にご心配いただいておりました。皆様に感謝申し上げます。

日頃から、あつさんの「アッシー君」を自認し、病院の送り迎えやスーパー、とりわけ「ホームセンター」が大好きで、よく行っていました。

手わざ笹かまぼこの焼く前にためておく「弁慶」も、実は会長自らホームセンターで材料を買い、制作していたんですのよ。まさにスーパーおじいちゃん・・・ですわね。
  右前にある、焼く前の「手わざ笹かまぼこ」を挿してある道具を「弁慶」といいます。
弁慶

車の運転はやめましたが二人共まだまだ現役、今も「手わざ笹かまぼこ」の指導に工房へ来てくれています。
同居しているとは言え、とっても元気ですので嫁のわたくしも「面倒をみる」なんてことは殆ど意識せず、今まで過ごしてまいりました。

ここにきて、工房への送り、病院の送り迎え、いろいろな煩雑な手続き、銀行や郵便局の出し入れ・・・等々、どうしても車に乗せていくことが急に増えてきております。今まで楽をさせてもらった分、これはもう仕方ないことと腹をくくるしかないのですが、しかしこんなにも時間を取られてしまうとは~っ!!あ~ん

「なんか専務最近バタバタしているよね~」と、社員たちが噂しているとか。いやほんまに毎日バタバタの圭子なんです。あかん、あかん、こういう時にこそ「余裕」「ゆとり」の心持ちを保たなければと反省。

世のお嫁さん方は皆さんこんなふうにしているんやなぁ~・・・と、つくづく思う今日この頃でございます。はい。
元気でいてくれるだけでも嫁としては本当に有難い事、脳を時々刺激してあげながら、元気で長生きしてもらいたいと思います。

「三代目の結婚式までは・・・」と今まで言っておりましたが、最近は、「三代目が結婚してひ孫を見るまでは・・・」と変わりました。あはっ・・・!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/725-ea57f577