FC2ブログ

タイトル画像

名取市春祭りが華やかに開催されました!!

2014.04.12(18:55) 731

本日、満開の桜の下、名取市春まつりが名取市役所前の広場で開催されました~

桜まつり2014
途中から、あいにくの強烈な突風が吹き続けたため、テントのシートも剥がしてくださいとのお達しが・・・。まさに露天商のようなあんばいになってしまいました。昨年に続き、春祭りは毎回「強風」にたたられます。トホホ・・・

でも「雨よりましだよね」とJ子ちゃん。そうなんです、何事も前向きに前向きに・・・。
おかげさまで、「遊里揚」の実演販売も大盛況!!

販売の途中、あまりの強風に、
圭子「いやぁ~吹き飛ばされそう~
J子ちゃん「いや、圭子さんは大丈夫です」
くぅ~っ、言われちゃいましたねっ!
桜まつり2014 まるで露天
後ろでは、名取北高校の茶道部の皆さんがお茶席を設けて、お客様に和んでいただいておりました。
私たちも閉店間際、エプロン姿でお薄と和菓子でつかの間のいっぷくを・・・。桜の下で、雅なひととき。

さてこちらは、春祭りの恒例となった無料の笹かまぼこの焼き体験コーナー。2000枚を無料配布いたしました。安全を期するため、すり身を竹串にさし、一度蒸し上げたものを焼いていただきました。
圧巻な眺め・・・
<桜まつり2014 かまぼこ焼き

春の一日、多くの市民の皆様とともに「春祭り」を満喫させていただいた圭子でございます。


スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<29日に放映されます!!東北放送Nスタみやぎ | ホームへ | しだれ桜の花吹雪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/731-05433683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)