FC2ブログ

姑と嫁、オソロのジャージ!! 

おばんでございます~
やっぱり雨になってしまいましたね~。ここしばらくみちのく名取では雨が少なく、植物たちにとってはまさに「恵みの雨」、いろいろな若葉がこの雨で生き生きと萌え出ずることになりましょう。


昨夕はテレビを観ていただいた方々から、メールやお電話をたくさんいただきました。
かなりの時間を費やして放映してくださいましたので、反響がより大きかったようです。ご覧頂いた皆様、そしてキャスターの石川太郎さん、有難うございました。

製造主任のI君の
「自分たちがこの笹かまぼこを造り続けていくことが、閖上を無くさないことに繋がると思います。」という言葉が、とっても印象的でした。

全国のささ圭を応援してくださる皆様のためにも、私たちは心を込めて美味しい笹かまぼこをこれからも造り続けてまいります。どうか今後共よろしくお願いいたします。

さて昨日の夜、会長夫人のあつさんと「ゼビオメンズ」へ。この「ゼビオメンズ」は、地元では若者に特に人気のスポーツ用品やスポーツ衣料品の大きなお店なのです。

なんと86歳にして、
「圭子さん、わだす ジャスを買わなくては・・・」と。

※ジャス・・・とは宮城弁で、ジャージのこと。よく中学生が来ているアレです。

すわっ体操でも始めるのかっ!????・・・・と思いきや、(まさかね)
今日から初めて治療に行く整体師さんからジャージを着ていらしてくださいとのお達しがあった・・・らしいのです。

「歳だし、治療中はパジャマでもいいんでないの?」という家族の冷静な?声、声・・・。
でもあつさんは、ジャスを着てみたかったんですね、多分。

あつさん


そんなわけで、杖をついた86歳のおばあちゃんと二人で若者のメッカ・・・というべき「ゼビオ」にいざ!となった次第でございます。

今時のジャージ・・・たかがジャージ、されどジャージ結構素敵なのがいっぱい!!
迷います~。あつさんだけでなく、なんだか圭子もほしくなってしまいました。えへへ・・・

「よぉし、明日から早朝ウォーキングをしよう」と、思い立ち、あれやこれやと二人で試着をして、結局圭子も色違いのを買ってしまいました~っ!!あはっ・・・
姑と嫁、色違いのオソロのジャージ

あつさんは整体治療に、そして圭子は早朝ウォーキングにこれから始めます。



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment