笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2014.05.12.Mon

父の日かまぼこ できました~♥

今年の父の日かまぼこ できました~
これに「手わざ笹かまぼこ 希望」を中心に、海鮮揚げ、まるっチーズ、「いかの塩辛 白造り」「松前漬」などなど、お父さんの好きそうな物をお詰めしてセットを作っています。
父の日2014 新②
父の日2014 新①
父の日2014③
昨日は母の日でしたね~。
「母の日かまぼこセット」、おかげさまで好評のうちに終了させていただきました。有難うございました。

毎年、母の日が近づくと、あつさんと実家の母、二人に何を贈ろうかと悩んだものでした。昨年から一つだけになり、それもまた寂しいものですね。

今年は考えた末、長町の「なかお」さんからコーヒーのマグカップ、会長とお揃いのを贈りました。美味しい緑茶の欠かせないふたりですが、実はコーヒーも大好物。

といっても甘党なので、普段はもっぱらコーヒー・お砂糖・ミルクの3点セットを愛飲しています。更にお砂糖1本プラスするという・・・きゃあ~甘すぎないんですかぁ!?  92歳までとっても健康なので、まっ、これはこれでよろしいのでしょうねぇ~。

夕方仕事の終わった三代目がきました。
何かを提げています。

ええ~っ!?もしかして???
カーネーションをかたどったMゾフさんのかわいいケーキとプリン!
母の日のプレゼント、初めてもらいましたよ~。(感激・・・)

夕食後みんなで頂きましたが、格別な味がいたしました。うふっ・・・

さて夕食後、ピンポン・・・。
玄関には、宅急便さんがとてつもなく大きなダンボールを抱えて立っていました。
開けてみますと、大きな薔薇の籠が入っておりました。なんと、あつさんと圭子にと、また京都の能楽連盟時代の友人達からのプレゼントでございました・・・。

その薔薇の美しく見事なこと!!みんなでしばし見とれながら、母の日は更けていくのでありました。

あつさんと圭子に、いつまでも元気で、より若くより美しく・・・というメッセージが込められているような気がいたします。皆様、有難うございます。






 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/741-b7e50c15

 | HOME |