笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.26.Mon

ふるさと阿南市からのお客様

おばんでございます~
土曜日に「和風総本家」という番組が再放送されたとのことで、それをご覧になった方々からたくさんのお問い合わせをいただいたり、また直接お店にご来店されたりと、嬉しい悲鳴を上げております。有難うございます~

「東北の職人24時」というコーナーで、会長夫妻が手わざ笹かまぼこを指導しながらつくるところをご紹介いただきました。取材と放映は、たしか・・・2年前?だったと思いますので、会長夫妻も若かった?
今はさすがに90歳を越えておりますので、時々入院をしたりしながら、でもまだまだ現役で頑張っております。二人共、
生涯現役を通すのではないでしょうか。

さてそんな中、本日圭子のふるさと阿波徳島の阿南市から、お客様方がお立ち寄りくださいました~
「手わざ笹かまぼこ」、焼きたてのあつあつをどうぞ~
震災のこと、その後のことなどを少しお話させていただきました。
阿南市漁協①>阿南市漁協②
それにしても懐かしい阿波弁・・・阿南弁!?が、耳に心地いいですぅ~。とっても和やかな方言なんですのよ~。
圭子も思わず阿波弁に・・・!!
実家の父を思い出しますわね。

皆様は、阿南市のさる団体のお偉い方ばかり・・・ちょっぴり緊張します。
修業中の3代目も一緒に。

以前、阿南市の東京出張所開設された祝賀パーティで三代目が笹かまぼこを販売させていただいた折、お世話になった阿南市の職員のKさんが今回皆様を引率していらしておりまして、三代目と久々の再会を喜んでいただきました。

いまから岩手県の被災地を視察されるとのことです。皆様、道中どうかお気をつけてとお見送りしました。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/746-6e465330

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。