FC2ブログ

タイトル画像

感謝の気持ちが詰まった二日間

2014.07.05(16:40) 757

今朝の空、どんよりと曇った空・・・・・今にも降り出しそう・・・・どないなることやら・・・
曇り空3周年感謝デイ①
そんな心配をよそに、雨を一滴も降らすことなく、お昼近くになるにつれだんだんとむしろ明るくなり、何と、日中は日差しがカンカン!!

いゃあ~、わが社の「晴れ男」?「晴れ女」?は一体誰かしら!?

朝一で、準備完了!!
お客様感謝デイ2014⑥

今年は「笹かまん棒(ササカマンボ)」の実演販売もいたしました。
しかも、「笹かマンボ」の曲を流しながら♪♪~

♪「ふんふふふふん・・・うっ!!」なぁんて思わずノリノリになっちゃうこの曲、わが社の「笹かまん棒」のために作られたような、ぴったりの曲なんです。
あつあつ揚げたてを召し上がれ~~
お客様感謝デイ2014⑦
こちらは手焼き笹かま体験コーナー
小さいお子さんも「手わざ笹かまぼこ」ファン・・・ ちっちゃくてもちゃんと一人で焼けます!そしてちゃんと1枚食べられます!! 
お客様感謝デイ2014②
ステキな女子高生も「手わざ笹かまぼこ」ファン  
美容と健康にとってもいいんですのよ・・・「ツイッターに載せますねっ」と言ってましたね。ごめんなさいね、まだ見てませんが・・・・。
お客様感謝デイ2014③
男子野球部員も「手わざ笹かまぼこ」ファン・・・「部活の前に焼いてみっぺし・・・」
北高生の皆さんは本当に礼儀正しくて、おばさんは感心してしまいます。
お客様感謝デイ2014④
こんなふうに途切れることなく老若男女たくさんの方々が、「手焼き笹かま体験」をしてくださいました。
皆さんの「美味しいっ!!」「ありがとう!!」という笑顔をいっぱいいただき、スタッフ一同準備の大変さも吹っ飛んだ一日でございました。

そしてまたお昼前には観光バスで沢山のお客様がいらしてくださいました。
こちらは社長と圭子の母校「立命館大学」が主催しております社会人を対象にした「西園寺塾」の塾生の皆様。はるばると東京からお見えになりました。
お客様感謝デイ2014⑤
20分ほど社長と圭子がお話をさせていただいたあとは、もちろん「手焼き笹かま体験」も。社会人として各方面でバリバリご活躍の塾生の皆さんですので、被災地の現状などを広く伝えて頂けけることと思います。「西園寺塾」の皆様、大学の皆様、遠いところいらしていただきまして、有難うございました!!

被災者として、3.11という日を忘れることはありませんが、その4ヶ月後に何もないところからこの工房で始まった「手わざ笹かまぼこ」。多くの皆様に限りなく支えられ、見守っていただき、今の私たちがあります。

有難う!!有難う!!何度言っても言い尽くせないこの思い、少しでもお返ししたいとの願いが詰まった「お客様感謝デイ」の二日間でございます。

社長も圭子も、そして社員一人ひとりがこの感謝の気持ちを決して忘れることなくずっとずっとつなげてまいりたいと思います。

閖上から「味」「技」、そして「心」を、後の世代に繋げてまいります。

明日は最終日、ぜひぜひお出かけくださいませ~~
スポンサーサイト





笹かまぼこの「ささ圭」より


<<星に願いを 七夕かまぼこ発売中 | ホームへ | 明日・明後日は「お客様感謝デイ」♪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/757-545578bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)