2014.07.10 気合じゃあ~
おばんでございます~
大型台風が九州で猛威をふるい、こちらみちのくにも今晩から明日の朝にかけて近づいてくるようです。
小学生のママでもある事務員のKちゃんが、先ほど学校から連絡があり、明日の登校が10時になったとのこと。多分県内の小中学校、高校などでも同じような措置をとっているところが多いものと思われます。それだけ大型ということ!?どうか皆様、お気をつけくださいますように。

小学生・・・・といえば、先日出張先で一人で食事のお店に入りました。ちょうどランチの時間帯ということもあり、若いママさんたちがたくさんいる隣のテーブルに座ることに。

聞こうとするわけでもないのですけれど、聞こえてくるのが小学生を子どもにもつママさんたちの悩み。

「・・・・朝の登校時の旗振り当番がすぐに回ってきて・・・・」
「・・・プールの監視の当番が大変・・・・」等々・・・・

ふんふん・・・わかる、わかるぅ~・・・・懐かしや~~・・・でございます。そんなこともありましたわね~
小学生低学年ママたちの何と初々しい?こと!!
思わず下を向きながら、ニンマリしてしまう圭子。

子育ての時はとっても忙しくて大変だけれど、終わって振り返ってみると、とってもいい時代。どうかどうか大切に過ごしてくださいね・・・子育てを楽しんでくださいね・・・と、心の中で話している自分がおりました。

さて、今月来月と、いろいろなイベントがたくさん予定されております!!

7月26・27日は、「TBC夏祭り」特に今年は初めて、ゆりあげ港朝市も会場のひとつになります。27日の日曜日は、いつもの朝市の売店の他、特設会場で「手焼き笹かまぼこ」を1500名様にやっていただくことになっているのです。
このブースには、ささ圭の社員もたくさん応援に参ります。そこですり身を手作業で成形してお渡しします。
ぜひいらしてくださいませ~

また8月2日の「名取夏祭り」の日に、閖上さいかい市場に「水曜どうでしょう」の皆さんが・・・といっても大泉さんはいらっしゃいませんが・・・・・ディレクターさんたちがトークショーをしたりグッズを販売したりされるとのことで、とてもたくさんのお客様が予想されています。

こちらでも、ささ圭ではモチロン「笹かまん棒」(ササカマンボ)の実演販売をいたします。花火大会と同じ日ですので、どんな混みようになるか・・・想像がつきませぬ。

8月9日・10日は、やはり閖上さいかい市場で夏祭りビアガーデン。
10日はサッポロビールの夏祭りも重なっております~~

8月の6・7・8日は言わずと知れた「仙台七夕祭り」。そしてお盆へと、まさに繁忙期にそのまま突入・・・いたします。気合を入れて頑張ります!

「気合じゃあ、気合じゃあ、気合じゃあ~~」  (このブログを読んでいる社員へ向けて)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/761-3eb90c36