FC2ブログ

三代目のプレゼン

おばんでございます~
めっきり秋らしくなってまいりましたね~。
朝方には思わずタオルケットや夏布團を首まで引き上げている自分がいて、数週間前とは明らかに気候が変化していることに気付かされます。こんなときに風邪をひきやすいもの、どうか皆様ご自愛くださいますようお気をつけくださいませね。

さて、食欲の秋満載の催し物が、本日、仙台駅メトロポリタンホテルを会場に、開催されました~
「食材王国みやぎ 料理人のための水産見本市」と銘打って、お客様は一般の方々ではなく県内の料理人やバイヤー様方。宮城県の主催です。

ホテルのシェフが宮城県の食材を使った様々な調理をしてお客様に召し上がっていただき、レシピのご提案をいたします。
終日大勢のお客様で賑わっておりました。

食材王国みやぎ料理人のための見本市
またこの会場を抜け出して、今日は県庁で、ある補助事業の審査のためのプレゼンに行ってまいりました。
一昨日まで、圭子がプレゼンをやるつもりでしたが、これまで補助的に関わってくれていた三代目が、
「自分がやりますか?」と言ってくれ、・・・・(ちょっとびっくり・・・・でも嬉しかった!!)・・・・急遽、交代してのプレゼンでした。

審査員の皆様を前にして、三代目にとっては初めての大きな試練!!・・・・貴重な経験になったことと思います。
1年間は工場の中でみっちり修行を積みながら、少しづつ外に向けても歩み始めた三代目です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ささ圭の圭子

Author:ささ圭の圭子
宮城県名取市ゆりあげの笹かまぼこ製造直販のささ圭です。
ホームページはこちら!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード