FC2ブログ

タイトル画像

工場竣工2周年・・・早いですぅ~

2014.09.20(17:50) 778

昨日、宅急便さんがおっきなダンボールを届けてくれました。
開けてみますと、・・・・・なんとっ!!
またまた薔薇の花束が~っ!!
工場3周年
そうなんです、昨日は新工場の竣工式からちょうど2年目に当たる日なのでございました。
竣工以来、なにやかやとございました。本当にあっという間に2周年がきてしまったような気がいたします。

1年半の間、手造りかまぼこ工房の狭い空間で仕事をしていた社員たちにとって、「新工場」の広さは、とんでもない大海に置かれたような感じがしたようです。だんだんと慣れるまで、そして震災前の工場の感覚を取り戻すまで、かなりの苦労がございました。

2年という年月を経て、今ようやく順調に工場が稼働しつつあります。・・・・といっても残念ながら稼働率はまだまだ。これからが正念場でございます。

この花束は大学時代、共に能楽を楽しんだ京都能楽連盟(京都の大学で能楽部のある大学が加盟している組織)の皆様からの思いがけない贈り物でした。節目節目に必ずといっていいほど、このようにお花を届けてくださるのです。よく覚えていて下さることに頭が下がります。

早速工場の玄関に飾らせていただきまして、ご来社の皆様に見ていただいております。ずっとずっとお心にかけていただき、有難うございます!!

震災後、「手造りかまぼこ工房」が7月1日にオープンして以来、毎年7月の初めにはこの日を忘れないようにという思いと、感謝の気持ちを込めて「お客様感謝デイ」を設けておりますのに、大事な工場竣工の日というのに、何もイベントを組んでおりませんでした。
来年の3周年には、工場を地域の方々やお客様に開放して、「ささ圭工場祭り」のようなものをやりたいと、社員のみんなと話しております。

さて先日の「プレゼン」の結果がでました~!!「採択」という嬉しい審査結果が届きました!!三代目もほっと一安心・・・。
いろいろとお世話になった多くの皆様に、感謝です。
でもこの事業、まだまだこれからが本番でございます。スタートラインに立った気持ちで、製品開発に取り組んでまいりたいと思います。おしっ!!




スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<秋の佳き日に・・・ | ホームへ | 三代目のプレゼン>>
コメント
新工場2年目、おめでとうございます!
あの日から今まで大変なご苦労だったと思います。 社員さんと力を合わせて今日まで来られたことを、たくましく、また心強く思うと共に嬉しく思っております。
何事も努力に終わりは無いものですが、社員さんという、いっしょに努力できる仲間がいるという意味は大きいと思います。
ささ圭さんの底力で、これからもがんばってください。
【2014/09/28 14:28】 | いすゞ #- | [edit]
いすゞ様

いつもあたたかいコメント、有難うございます!
お返事が遅くなり、お許しくださいね。

おかげさまで竣工2年を迎えることができました。いすゞ様始めむ、多くの皆様のご支援ご声援のおかげでここまで来ることができました。本当に有難うございます。


お得意様、地域の皆様に見守られて私共の会社があります。これからも地域に貢献できるような企業になれるよう、社員と共に励んでまいりたいと思います。

これからも応援、宜しくお願い致します!!
おかみ圭子


【2014/10/04 14:26】 | ささ圭の圭子 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/778-e449472b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)