FC2ブログ

秋の佳き日に・・・

おばんでございます~
秋のお彼岸の真っ只中、いかがおすごしでしょうか。

休日に挟まれた今日は「お休み」・・・・という「豪勢な!?」会社さんもあるようですね。4連休となりますと、この秋の風情に誘われて、お出かけやご旅行を楽しまれる方々も少なくないのではないでしょうか。

幸いなことに、ここしばらくいいお天気が続きます。今日も秋晴れ、まさに「天高く 圭子肥ゆる秋」なのでございます~

涼しい秋の風が心地よい午前中、大勢の工場見学のお客様方がご来社くださいました~
「日帰りの工場見学コース」 というのを企画された仙台のあるツーリスト様のお客様方。

私共ささ圭の本社工場を皮切りに、コカ・コーラボトリング様、白石うーめんの工場様、そして最後にはかの有名な「白○がモナカ様」の工場見学という、かなり濃密なメニュー?になっております。

2班に分けて、まずこちらのA班の皆様には、会社の概要や震災から今までのことなどをご説明させていただきます。
震災のがれきの中から見つけて、切りとってきた社名プレートを埋め込んだ「メモリアルプレート」の前で・・・
工場見学ツアー①
こちらは先に工場見学をされるB班の方々。安全安心をモットーとする食品製造工場でございますので、大切な「白衣・マスク・帽子」の3点セットは欠かせません。
こうなると・・・お互いに目しか見えなくて、
「あなた、どなた??」の状態に・・・・
この日ご参加の中にお一人だけ、ママさんとご一緒の小さいお子さんがいらっしゃいました。「かまぼこが大好きっ!」と言っていただき、嬉しいです~!!
ささ圭のファンになってくださいねっ!!
工場見学ツアー②
皆様に、焼きたての「吉祥笹かまぼこ」をお召し上がりいただきました。こんな焼きたてを食べたのは初めて・・・とおっしゃり、笑顔・笑顔・・・・に。嬉しいです、お客様方の笑顔が、私たちの頑張りの源になります。

日帰りのバスツアーということで、ほとんどの方が仙台市内のお客様方でしたので、また是非いらしてくださいねとお声がけさせていただきました。売店で、それぞれにいっぱいお買い物をしていただき、県南のコカ・コーラボトリング様にに向かって出発されました。有難うございました。
 
さて、7月5日のお客様感謝デイの日に、手造りかまぼこ工房に母校の立命館大学主催の「西園寺塾」の皆様がいらしてくださいました。その折、「週間ダイヤモンド」の記者の方々も取材で同行なされておったのですが、そのことが9月13日号に掲載されておるということで、大学の方からお送りくださいました。
ダイヤモンド
恥ずかしながら、社長とツーショットで載っております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ささ圭の圭子

Author:ささ圭の圭子
宮城県名取市ゆりあげの笹かまぼこ製造直販のささ圭です。
ホームページはこちら!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード