2014.10.04 結婚式
おばんでございます~日毎に秋が深まりゆくみちのく名取から、圭子でございます。

今週末、また南の方から、大型台風の来襲が!!
暴風と大雨、各地でかなりの被害が予想されております。
宮城には明日の夕方から影響が出るかもしれないのだとか。
皆様、どうかくれぐれもお気をつけくださいませね。
火曜日には工場見学ツアーの方々がお見えになる予定なのですけれど、ちょうどその頃・・・・う~ん、心配です。

先般、御嶽山で亡くなられた方々に哀悼の意を表しますとともに、お怪我をなされた皆様にお見舞い申し上げます。
台風により、搜索のほうにもかなり影響が出るのではと、懸念されています。捜索隊の皆様、頑張ってください!!
消防・警察・自衛隊の三者の方々が懸命に搜索活動にあたっておられる姿は、震災後の被災地を思い出させて、ちょっぴり切なくなります。でもあの時以来、消防・警察・自衛隊の方々の有り難さを身にしみて感じている方々が圭子を含めて、ぐ~んと多くなったのではないでしょうか。


さて私事ながら、明日は結婚式なのでございます。
なんと!! 社員同士のカップルということで、社長と圭子の他、社員も多くご招待いただいておりますの。

新郎新婦は、震災前からそして今もずっと「ささ圭」で働いております二人。
震災後、「新生ささ圭」を造り上げるのに、この若い二人の大きな力がありました。震災後、辛く厳しい日々を共に分かち合ってきた二人だからこそ、「真実の愛」が生まれたのだと思います。

社外の方に、「社内恋愛は禁止ではないんて゜すか?」と、聞かれることがあります。
う~ん・・・・確かにやりにくい部分は少なからずあると思います。
でもそんな中、「お互いに節度を守って、お互いの力に相乗効果を出せるように」と願う社長の期待に十分に応えて、二人は日々頑張ってくれています。

仕事も安定した家庭があってこそ。他の社員のお手本になってもらいたいと願いつつ、明日は喜んで出席させていただきます~幸せオーラをいっぱいいただいてまいりますね!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/782-3e5960e0