おばんでございます~
朝夕の冷え込みが大変厳しくなってまいりましたね。
お風邪などひかれてませんでしょうか。
圭子の周りでも、マスクをしてぐずぐずお鼻の人たちがかなり多くなってまいりました。流行ってきております。
皆様、どうかお気をつけくださいませね。


10月から11月、とってもいい気候の時期でもございますので、商談会・展示会や催事が目白押しでございます。

特に催事は実演販売になりますので、数カ所が重なってしまいますと、急遽、製造部からの応援ももらって、とにかく「全員で乗り切るっ!!」・・・・ことで、何とかこなしてきているのが現状です。

製造担当の社員が外に出る・・・ということで、慣れないこともございますが、日頃販売経験のない社員が店頭にでることによるプラスの面も少なくありません。

お客様のお顔を見るというめったにないチャンスを通して、自社製品に対する愛着がより一層湧いてくる・・・ということもその一つ。お客様の気持ちにどのようにすれば寄り添うことができるのか・・・学ぶ機会にもなっています。

私どものような小さな会社でも分業のような形態になっておりますと、他の部署の仕事がなかなか見えづらい・・・ということもございます。お互いの仕事の理解を深める意味でも、朝市やこのような催事で新しいことを経験して、日頃の仕事を改めて見直し、製品造りに関わっていって欲しいと願います。

さて、お歳暮のご案内も今年は10日に出し終わり・・・・、そろそろ御用命のお手紙やファックスを頂戴するようになりました。有難うございます!!このダイレクトメールも大きな会社さんでは専門のところに委託するのが常ですが、私共では社員の総力を結集してお出しするようにしております。

心を込めて、感謝の気持ちを込めて、一枚一枚・・・・。
大津波で全てのお得意様名簿が失われ、その年の7月1日に手造りかまぼこ工房から始まったお得意様の名簿。大切な大切なささ圭の宝物です。3年という歳月を経て、ずいぶん増えてまいりました。本当に有難いことです。

ご案内がまだ届かない方、見てみたいなぁ~とお思いの方、ぜひご一報くださいませ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/787-c221de9a