FC2ブログ

タイトル画像

ここ数日・・・

2015.02.16(19:45) 807

おばんでございます~
みちのく名取から、ささ圭の圭子でございます。

バレンタインも終わりましたね。おかげさまで「ささ圭のバレンタインかまぼこ」もご好評のうちに販売完了させていただきました。有難うございました!!また来年も、更にヴァージョンアップしたものを・・・と考えております。

これからさて、お返しを・・・とお考えの皆様、まもなく「ホワイトデイかまぼこ」がアップ致します。男性から女性に・・・ということで、更にかわいらしいかまぼこができました~。

「ホワイトデイ」はもちろん男性からお返しをするものなのですけれど、妻帯者の場合はだいたいが奥様がお求めになられるケースがとっても多うございます。(特に義理チョコや職場でもらった・・・なぁんていう場合)

これこそ、奥様のセンスが試される機会!!
ちょっぴり小ワザを効かせた?お返しに、「ささ圭のホワイトデイかまぼこ」、いかがでしょうか。

さて数日前、母校の立命館大学からI教授と院生の皆さんが訪問してくださいました~。
皆さん熱心に「手わざ笹かまぼこ」の工程を見学した後、圭子から震災から今日までのこと、そして今後の課題等についてお話させていただきました。
三代目とほぼ同じ世代の学生さんたちに、ついつい母親目線になってしまう圭子でございました。おほっ
立命館大学

そして昨日は、仙台南法人会女性部会の新年会が開催されました。会場となった「松島ホテル大観荘」で、女将でもあり副社長でもある磯田悠子様に講演していただきました。
「おもてなし オンナの底力」と題して、女将さんの女性としてしなやかな中にも活力溢れた日々のことなどをユーモア溢れた語り口でお話くださいました。200人も社員さんがいらっしゃる大世帯の会社で、自然体で頑張っていらっしゃる女将さん、パワーをいっぱいいただいて、帰ってまいりました~。有難うございました!!
大観荘おかみ


スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<お雛祭り、お花見・・・春の予感 | ホームへ | 京都祇園のしだれ桜>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/807-d086db93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)