FC2ブログ

タイトル画像

まるっチーズ 初受賞!!

2015.02.28(19:10) 813

いよいよ明日から、弥生3月でございます~

よく二八(にっぱち)と昔から言われますように、いずれの業種も2月8月は厳しい月になるようでございますが、私どももやはり例外でなく、2月は一年中で一番低迷してしまう月になってしまいますので、、3月の声を聞くと正直ほっといたします。
ちなみにもう一つの八の月は、他の業種さんとは異なり、一年中で一番忙しい月となるのですけれど・・・。
3月は月末になりますと、嬉しい桜便りも南の方から聞こえてきたりして、何となく明るい雰囲気も漂いますね。

さて先日、石巻で開催されました宮城県水産加工品品評会において、ささ圭の「まるっチーズ」が「宮城県水産加工業協同組合連合会長賞」を受賞いたしました~!!
「まるっチーズ」にとっては、初めての受賞でございます。

A部長と三代目が朝早くから石巻の会場入りをして、ドキドキはらはらの一日に。
200品くらいから一時審査で60品目が残り、二次審査に進みます。その中から最終的に選ばれたのは15品。
自社の名誉をかけて、それぞれの会社が自慢の逸品を、一番美味しい状態で試食していただきます。

この品評会にはいつもは圭子が行っておりましたが、今回から若い世代に託してみたのでした。いろいろと刺激を受けた二人、よい経験になったようです。
まるっチーズ拡大ミニ
震災後初めて出品したこの品評会でしたが、水産加工品という大きな括りの中で、今回「かまぼこ」にとってはなかなか厳しい戦いになりました。

実は、震災の三日前、この品評会で私共の「栗入り金ぱく黒五焼」が、栄えある「宮城県知事賞」をいただいたのでした。これを契機にどんどん売り出していこう!!と、思っていた矢先に、あの大震災。まだこの製品も復活できておりませんが、近い将来、ブラッシュアップしてまたお出しできればと思っています。

4年前の「宮城県水産加工品品評会」での受賞した「栗入り金ぱく黒五焼」
110308_163932_convert_20110308185500.jpg
スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<テレビ取材が続きました!! | ホームへ | 県北より被災地ツアーのお客様が!!>>
コメント
昨年4月に、東京から仙台に戻り、化学調味料不使用の笹かまぼこを、さがしてさがして、漸く廻り合いました♪舌先がビリビリしない優しいお味と、絶妙な焼き具合に、懐かしく嬉しくなりました。東京の友人も、「アミノ酸を使っていない笹かまぼこが食べたい!」と言っていたので、近々送
りたいと思います。あの災害から、もうすぐ4年。復興の為に、微力ですが、地元の物を買って行きます。ささ圭さん!これからも、美味しい笹かまぼこを作って下さいね。因みに、東京に住んで居たときに行っていた美容院のオーナーは、閖上出身の方でした。レジ脇に「頑張ろう!閖上」の募金箱があり、私はお釣りを必ず入れていました。今でも東京へ行くと、美容院によりカットしてもらい、お釣りを入れてきます!
【2015/03/01 22:39】 | はや紅ママ #- | [edit]
はや紅ママ様

こんにちわ
おかみの圭子でございます。嬉しいコメントをいただきまして、有難うございます!
「手わざ笹かまぼこ 希望」「手わざ笹かまぼこ ふくゆり」は、いずれも震災を経て誕生した手造りの笹蒲鉾です。お魚や昆布、鰹節などの天然の素材を使って調味しています。

最近は天然調味料など、自然のものににこだわったやさしい製品をお求めになられる方々がとても多くなっているように感じています。

この製品は全て手造り・・・というのもおおきな特徴で、一枚一枚手で成型したものを更に1枚づつ手焼きしています。

ちょっとトースターであぶって、本わさびを付けてお召し上がりくださいとおすすめしています。お醤油はかけなくても大丈夫かなと思います。(お好みですが)

今後共どうかご愛顧賜りますようお願いいたします。

閖上ご出身の美容院のオーナー様が東京に!!またふるさと閖上の為に募金活動もなさってくださっているとのこと、驚きました。本当にありがたい事ですね。いつの日か閖上がまた復活することを私たちも信じて頑張ってまいります。
有難うございました!
【2015/03/02 11:36】 | ささ圭の圭子 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/813-d291f657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)