笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

--.--.--.--

スポンサーサイト

2015.03.02.Mon

テレビ取材が続きました!!

強風の中、午前中には仙台放送の梅島アナウンサーが。そして午後には、またあのサンジャポの「大蔵さん」がご来社くださいました~。

3.11を目前にひかえて、多くのメディアでは再び「3.11のその後」を取材しているようです。

仙台放送の夕方の報道番組「 FNN仙台放送スーパーニュース」では梅島アナウンサーさんが、また日曜日の人気番組「サンテージャポン」さんでは、かの杉村大蔵前議員さんが、それぞれ震災直後から、折に触れ私どもささ圭をずっと追い続けてくださっております。

震災から4年という日を迎えるにあたり、現在の私共の置かれた状況や復興の現状を社長からお話させていただきました。今回の取材のもう一つの話題は、昨年春大学卒業とともにささ圭に入社し、社員とともに修行をしている三代目。

親子3代のかまぼこ屋 ささ圭として、復興に向けて歩み続けているところを取り上げてくださっています。
杉村大蔵さん2015
3月8日にはサンジャポ、そして仙台放送は12日頃放映の予定でございます。
スポンサーサイト

コメント

2015.03.04.Wed

No title

こんにちは~~8日と12日ですね 絶対見ます
2015.03.05.Thu

No title

3月に入りましたね。
ご無沙汰しております。
昨日4日は東京丸ビルで販売があったかと思うのですが、
別件があり、残念ながら、行けませんでした。
今日、「ふくゆり」注文しましたので、楽しみにしています。
11日も目前。
1日にNHKで放映された「史上最大の救出
~震災・緊急消防援助隊の記録~」を観て、
改めて、当時の悲惨さに心が痛くなりました。
この時の体験を経て、隊員たちが新たな防災システムに取り組む姿が救いでした。
8日のサンデージャパン、宣伝しておきますね。
3代目も頑張っているようで、嬉しい限りです。
これからも微力ですが、応援続けます。
また、お会いできる日を楽しみにしていますね。
2015.03.08.Sun

初めまして。

関東に住んでいるものです。本日、サンデージャポン見させて頂きました。三代目もご紹介されて美味しそうだなぁと感じながら見ていました。私は両親の片方が岩手県に実家があり、3.11を忘れる事はありません。ですが、杉村さんのあの特集は放送されるたびに見ています。これからも放送されたら必ず見たいと思います。
2015.03.10.Tue

Re: No title

がらすや様

お久しぶりでございます。いつも見ていただき、有難うございます。「サンジャポ」ご覧いただけましたでしょうか。二日間取材されたのですが、短かったですね!?仙台放送は12日の予定なのですが、まだ確定しておりません。12か13・・・とのことなのです。わかり次第、ブログにのせますね。しばらく荒れ模様の仙台、どうかお気をつけくださいませ。有難うございました。
                           おかみ圭子
2015.03.10.Tue

Re: No title

梁瀬様

いつも有難うございます!お元気そうで何よりです。東京での販売、今回は私たちも行けなくて・・・東京の社員が頑張っています。また今後行く機会もあろうかと思います。お目にかかれるのを楽しみにしています。どうかお元気でご活躍くださいね!有難うございました。

おかみ圭子
2015.03.10.Tue

Re: 有難うございます!

まり様

コメント有難うございます。また「サンジャポ」見ていただき、有難うございます。杉村さんは、震災直後から6回も来て下さり、折に触れて私どもを取材してくださっています。これからも少しづつではありますが、本来の復興に向かって社員とともに歩みを止めることなく励んでまいりたいと思います。どうか今後共宜しくお願い致します。有難うございます。

おかみ圭子

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/814-6ca5fa35

 | HOME | 


