桜餅風かまぼこ②
おばんかたでございます~
みちのく名取から、圭子でございます。

名取市役所の桜もピンクのつぼみが色濃くなって、もう今にも一斉に咲きだしそうな風情。ここを会場に一週間後の11日、「名取春まつり」が開催されます。

その頃にはちょうど満開の見頃となることでしょうね。
その日に会場で販売する、「お花見かまぼこ」の見本ができあがりました~!!

海苔まきまき蒲鉾
海苔にすり身を伸ばし、アスパラガス、人参、さつまいも、ごぼう、かぼちゃ・・・・色とりどりの野菜を芯に巻き上げた「ささ圭の海苔まきまき蒲鉾」。野菜の味と、すり身と、海苔が、何とも言えない味のハーモニーを醸し出します。

桜もち風かまぼこIMG_1933_convert_20150403165947
そしてこちらは・・・・なんとっ!!桜餅風の蒸し蒲鉾。中には少し甘味を抑えた黒豆がはいっており、桜の葉の香りが何とも言えずマッチした創作蒲鉾でございます。
実は震災前、この桜餅風の揚げかまぼこを造っておりましたが、今回は蒸しかまぼこになって復活!!いたしましたの。

たけのこたっぷりの揚げ蒲鉾も春の香りを運んでくれます。
一口サイズの笹蒲鉾とお詰め合わせになっております。

今回は4月11日、春祭りの会場と、売店で事前予約の方のみに販売させていただきます。ご発送はできませんので、店舗に11日にお引き取りにいらっしゃれる方だけの特注蒲鉾セットでございます。

満開の桜の下で、この「お花見蒲鉾」を広げて、ご家族と、お友達と、楽しいひと時をお過ごしくださいませ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/820-a25abba4