2015.05.18 ヒザシさん
おばんでございます~
みちのく名取から、圭子でございます。

私どもで製造しております「笹かまん棒」、現在は長者原サービスエリア 下り線さんの売店で揚げたてを販売させていただいておりますが、明日の夕方、地元の「ohバンデス」(さとう宗幸さんの有名な番組)でこちらのサービスエリアで取り上げていただくようです。

蒲鉾屋にとって蒲鉾は、手塩にかけた大切な子どものようなもの。ましてやこの「笹かまん棒」はほとんど手造りの製品なのです。陰ながら「笹かまん棒君、頑張って~っ!!」と、エールを送っております。

笹カマンボウ

この「笹かまん棒」は、とっても楽しい曲がついておりまして、この曲ともどもご紹介頂けることになっております。

これは、在仙のシンガーソングライターであるヒザシさん(アリティーヴィー所属)が作った曲。思わず身体がノリノリになってしまうとっても楽しい楽曲なんです。ヒザシさんのご好意で、有難い事に私どもでずっと使わせていただいております。

ヒザシさんは、この他にも宮城県由来の面白くて楽しい・・・おもたのしい?・・・曲をたくさん作ってらして、宮城県を応援してくださっているのです。 

また、かの有名な加藤登紀子さんの「わせねでや」という曲を作曲、被災地支援活動にも積極的に頑張っていらっしゃる方でもあります。

一度聞いたら忘れられない「ささかマンボ」、是非一度お聞きくださいませ~
(ユーチューブでも聞けます) 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/831-a32d7563