FC2ブログ

タイトル画像

台風のお見舞い申し上げます。

2015.07.18(19:19) 854

おばんでございます~
みちのく名取は台風の影響も少なかったのですけれど、ふるさと徳島の阿南市はこの度の台風で、またまたすごい水害に見舞われたようでございます。水害に遭われた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

有難い事に、いろいろな方から、「圭子さん、徳島のご実家は大丈夫ですか?」とわざわざメールやお電話でお見舞いをいただいております。こんなにも自分のことを心にかけてくださる方々がいてくださるということに感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな圭子なのに、忙しさにかまけて最近はなかなか実家にもTELをせず、不義理をしております。ごめんなさいっ!!

昔から徳島や高知は「台風のメッカ」とも、また「台風銀座」!?とも称されるくらい、台風の通り道。少々のことは小さい頃から慣れていた圭子。ただこの頃は、降雨量が短時間で異常に多いような傾向にあるようで、今までにない水害が増えているようです。まだまだ今年の夏も始まったばかり。これからどんなに大きなものが発生するのか、心配なところです。

ある気象学者が話しておりましたが、
今までは東南アジアに近いところで台風が発生して、日本に近づく頃には少し小さくなっているのだけれど、地球温暖化が進むと、日本の上空で台風が発生するようになり、その大きさはとてつもなく大きいものになる・・・・というのです。

信じたくないお話ですが、こんなことも念頭に入れておかなくてはならない時期になってきているのかもしれませんね。ゾクッとするようなお話です。

DSC_0251_convert_20150718185157.jpg

さてこちらは、お馴染みの「さすり」です。通常のものが真ん中前のもの。・・・・ということは、かなり大型の「さすり」です。
先日のお客様感謝デイにいらしてくださったお客様に応募していただき、3名の方々が厳正なる抽選の結果当選いたしました~
おめでとうございます~~感謝の気持ちを込めて、お送りさせていただきます。

昨日は、本社工場に岩手県K市から社会福祉協議会の皆様が工場見学にお立ち寄りくださいました。
DSC_1320_convert_20150718191759.jpg

そして明日は、関東から、あるお煎餅屋さんの社員視察旅行皆様が工房と、工場の両方を見学にいらしてくださいます。

このお煎餅屋さんは、旅行会社の方に、私どもささ圭にとご指名してくださったのだとか。本当に有難いことです。
精一杯のおもてなし・・・・といっても何も大したことはできないのですが・・・をさせていただきます。

実は明日は社長も三代目もあいにくと出張で不在のため、不肖わたくしめがご案内させていただくことになっております~。

スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<工場見学が続きます! | ホームへ | AIRDO機内誌「らぽら」7月号に載りました~!!>>
コメント
ささ圭様
 
 先日の工場見学に際しましては、丁寧で心温たまるおもてなしありがとうございました。
 お仕事を中断してのご説明に心から感謝申し上げます。
 見学者一同、気を良くして無事岐路につきました。
 今後のますますの発展をお祈りするとともに、震災復興が滞ることなく進むことを心より希望しております。
【2015/07/21 13:58】 | 北上市社協黒沢尻北支部 #- | [edit]
北上市社協黒沢尻北支部皆様

先日は工場見学にいらしていただきまして有難うございました。
行き届かぬ点が多々あったかと思いますのに、そんなふうに言っていただき有難うございます。皆さまのお励ましのお言葉を社員とともに噛み締めて、復興にむけて頑張って参りたいと思います。
また宮城方面においでの節は、ぜひお立ち寄りくださいますようお待ちしています。
皆さまのますますのご活躍を、心よりお祈りいたします。
有難うございました。

                          おかみ圭子
【2015/07/23 17:11】 | ささ圭の圭子 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/854-a2e2ca17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)