FC2ブログ

タイトル画像

パッケージデザイン展に選ばれ公募の対象に!

2015.08.25(17:46) 866

明日26日から名取市では一足早く小中学校が始業式。
通学の子どもたちの元気な姿が見られることになります~。台風の影響もあるのでしょうか、急激に涼しくなってまいりましたみちのく名取。まだ8月中だというのに、どうしたことでしょうか・・・・。この短期間での気温の差に、身体がついてまいりません。

8月31日まである関東以南の小中学校に比べますと、東北は夏休みが少なくて「損をしている!?」・・・・ということではなく、冬休みや春休みでちゃんとその分をとってありますので、年間のお休みの日数は平均すると全国的にはほぼ同じくらいということのようですね。

ちなみに圭子の小学校時代の8月の最終週は、今思い出しても息苦しくなるくらい・・・。たまった宿題に青くなったり赤くなったりしていた苦い思い出が・・・。

あの頃は、男子は昆虫採集、女子は押し花が流行り?だったのですね。バッタやセミに注射をして・・・・という残酷さに耐えられなくて、どうみても女の子には昆虫採集は無理。やっぱり圭子も毎年押し花をやっていました。

最後の一週間くらいになると、三つ年上の姉と二人で野山を歩いていろいろな植物を必死に採集。帰宅後新聞紙に挟んで、アイロンがけ!!(これは即席に押し花をつくるため)その後、父の部屋にある百科事典など分厚い書籍にはさんで上から重しをかける。二日三日で重しをとって、画用紙に貼り付けて・・・・・なあんて、ことをやっていたの・・・・です。お恥ずかしい!!

真面目な人は、夏休みの初め頃にちゃんと採集して、重しをかけているので仕上がりもよく、先生から見たらもうバレバレの即席宿題でした。こんなことはしてはいけない見本ですわね。皆さまの夏休みの思い出、いかがでしょうか。

さて今朝の朝刊「河北新報」にこんな記事が紹介されておりました。
DSC_0291.jpg
東北からエントリーーしたたくさんの製品の中から、10の商品が選ばれています。この10の製品について、一般からデザインを公募するという東北経済産業局の事業なのです。

おかげさまで、10の製品の中に、私共の「手わざ笹かまぼこ 希望」が入っております。10月中旬までに、全国からデザインを募集して、厳重に選考されることになります。

「手わざ笹かまぼこ 希望」がどのようなデザインのご提案をいただけるのか・・・・社員やお客様方と共に、楽しみに待ちたいと思います。どうかご期待くださいませ~

スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<展示会・商談会が続きます・・・ | ホームへ | 新聞社のインターンシップの皆さんと。>>
コメント
いつもブログ拝見させてもらってます。今日はまさかの圭子さんが会長とご来店頂き少しパニック状態でした!本当にいつもおいしいかまぼこ恐縮です。大変失礼ですが、会長ご夫婦がとても可愛らしく感じます!これからも陰ながら応援させてくださいね!
【2015/08/30 22:16】 | BOOGIE #- | [edit]
BOOGIE様

いつも見ていただき、有難うございます。
コメントいただき、有難うございます。お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

会長がいつもお世話になっております!!
お言葉に甘えさせていただき、いつもあたたかいおもてなしをいただきながら待たせていただいております。
今後共どうか宜しくお願い致します。

シルバーウィークですが、会長夫妻、連日「手わざ笹かまぼこ」で頑張っています~。
【2015/09/21 15:27】 | ささ圭の圭子 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/866-372b6719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)