おばんでございます~
久々にみちのく名取 植松から圭子でございます。
あんまり更新しないので、もしや???と、多くの皆様にご心配いただき、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

いつの間にか、季節はもうすっかり秋。ここしばらく、みちのくはまるで梅雨かのようなしとしと雨が続いており、はだ寒い~。
おふとんを昨夜出しましたものね。先日まで冷房しないと寝られないほどでしたのに・・・。

東京もすごい雨とのこと。そんな中、有楽町の東京フォーラムで「2015よい仕事おこしフェア」という、展示会兼商談会兼販売会・・・というのを昨日・今日と出店いたしておりました。

実は圭子も行く予定でしたが、膝の痛みのために行けなくなってしまいました~。営業担当の社員らと、社長と三代目の4名で参加させていただき、おかげさまで販売会でも大好評だったようです。

一昨日の朝の東京新聞で、「2015よい仕事おこしフェア」の記事とともに、出店する私共ささ圭を会長の画像入りで大きく取り上げくださったということもあり、特に「手わざ笹かまぼこ 希望」が人気の的となり、瞬く間に完売!

昨日あわてて出荷した製品が、今朝なかなか会場に着かないというアクシデントもありながら、おかげさまで早くに全ての商品を完売することができました。

また一日目には、何百社という出店企業の中から選ばれて、私どもが「みやぎの雫」をプレゼンする時間もいただくことができました。有難い事に、「みやぎの雫」は6月に発売以来多くのメディアに取り上げていただいております。

プレゼン・・・といえば、三代目。 7月の展示商談会で発表させていただいた原稿を更に練り上げ、今回発表させていただきました・・・ようです。さて皆さまの反応は???

販売会・展示会も大事なのではありますが、一番の目的はなんといっても「商談会」。今回のように、商談・展示・販売が三つ揃う会は実はあまり多くないのですね。どのような商談ができたのか、楽しみなところです。

今月から、10月、11月と、秋の展示会・商談会の季節。日頃なかなかお会いできないバイヤー様方に面談できる貴重な機会です。昨年の今頃は、展示会の折、「みやぎの雫」の試作品をアンケートとともに、展示ブースにいらして下さるバイヤー様方に必死でお願いしておりましたことを思い出します。いろいろと有難いご意見をいっぱい頂戴して・・・・そのご意見も現在の「みやぎの雫」に反映されているのです。

これからの展示会・商談会。工房と工場で、私たちが心を込めて作った製品の数々や思いを、バイヤーの皆様に少しでもお伝えできればと思います。頑張ります!!












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/867-41ef5371