FC2ブログ

タイトル画像

鬼のかく乱!?

2015.10.26(18:45) 881

昨日は仙台で開催された「杜の都大学女子駅伝」で、社長と圭子の母校立命館大学がなんとっ!!5連覇の偉業を果たしました~。

4~5日前からひいていた風邪が、どういうわけか喉にきてしまい、昨日は朝から殆ど声がでない!!という非常事態に。普段なら、一日ゆっくり休んで、あったかい生姜湯や卵酒なんかを飲んで、静養していればたちまち回復するところですが、遠く富山県からのお客様がいらして下さる、しかも圭子のお話を聞く・・・・というのが、その中に組み込まれておりましたので、何としても、這ってでも行かねば!!・・・・と、思っておりましたの。

でも自分でしゃべっているつもりでも、殆ど聞き取れないくらいになってしまいまして、朝、急遽社長にピンチヒッターをお願いしました。

秋の日曜日、閖上の日和山。県外の名前を書いた大型バスが次々と入ってきます。たくさんの方々が日和山の上で手を合わせてくださっています。いつもの光景ですけれど、有難いなぁ・・・と。日和山は、閖上のシンボルというだけではなく、人々の心の拠り所にもなっているような気が致します。いずれ「パワースポット」になるんぢゃないかしらん??

駐車場で、社長と二人でお出迎え。
私の第一声に、皆様ビックリ!?
山頂で全員で手を合わせた後、社長が震災の日のことを詳しくお話させていただき、その後圭子はバスに乗せてもらい、手造りかまぼこ工房に向かう車中で、震災から今日までのことを10分ほどお話させていただきました。もちろんお聞き苦しい限りのガラガラ声で・・・・すんませ~ん
手造りかまぼこ工房では、会長夫妻も社員とともに皆様をお迎えして、あつあつの焼きたて手わざ笹かまぼこをご試食いただきました。たくさんの笹かまぼこをお土産に、一路富山に!!
「頑張ってね!!」
「応援してますよ!!」
「また絶対に来ますね!!」
皆様のあったかいお励ましに、社員とともにうるうる・・・。
皆様本当に、有難うございました。

というわけで、女子駅伝の応援と祝勝会に行く予定をキャンセルさせていただきました。元気印の圭子ではございますが、さすがにもう・・・体力が・・・持ちませぬ・・・・。

選手の皆さんに心で精一杯エールを送りつつ、バタン・キュー・・・の圭子でございました。
立命館大学、大学女子駅伝5連覇、おめでとうございます~皆さんの姿に、勇気をいただきました~!!

スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<展示商談会 | ホームへ | 目が回る~?いやいや・・・>>
コメント
秋本番。
紅葉の便りも徐々に南下してきていますね。
杜の都大学女子駅伝、立命館大学5連覇すごかったですね。
伊勢路の全日本大学駅伝では東洋大が青山学院大を抑えての優勝。
毎回、楽しくテレビ観戦しています。

先月31日に開催された長崎西高の在京同窓会、
300名近く集まり、
景品に「手わざ笹かまぼこ」出させていただきました。
商品紹介の際に、震災のことも伝えてもらいました。

同期生では建築に携わっているものは岩手にボランティアで
参加している友人も。
復興はまだまだ追いついてない現状を感じています。

これから寒くなり、厳しい冬が到来しますので、
お身体には気をつけてくださいね。
皆さまがお元気でありますように!

新商品も申込みますね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

PS:周りに宝生流、金春流、喜多流を習っている友人や
  先輩方がいます。
【2015/11/04 08:59】 | 梁瀬 #WSFSzqls | [edit]
梁瀬様

いつも有難うございます。
お返事が遅くなり、お許し下さいませ。

女子駅伝、本当に圧巻でしたね。もう仙台でもすっかり「立命館の女子駅伝」として有名になりました。
小柄な身体に秘めている彼女らのパワーにいつも元気をいただきます。
私たちOBだけではなく、多くの被災地の方々をも勇気づけてくれています。

また同窓会でもご利用いただき、有難うございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
厚く御礼申し上げます。

寒さに向かいますが、どうかお大事になさってくださいね。
またお会いできますよう楽しみにしています。
有難うございました。

                           おかみ圭子

【2015/11/17 17:37】 | ささ圭の圭子 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/881-b447400a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)