FC2ブログ

展示商談会

おばんでございます~
みちのく名取 ささ圭の圭子でございます。
秋も深まり・・・・なぁんて申しておりますうちに、なんと、11月。来月は師走でございますよ。
師走といえば、年賀状。早いなあ~・・・。
でもわたくし、今年はいつになく早く購入するぞっ!!と、決めており、本日郵便局さんから届けていただきました。
と、申しますのも、お恥ずかしいことながら、毎年12月に入るとお歳暮商戦で慌ただしくなってしまい、ついつい印刷するのもぎりぎり。今年こそはその轍を踏まず・・・・と、深く心に誓っていたからなのでした。さぁて、今年は余裕ですわよ。どんな年賀状ができますか。いつも自社で原稿を作り印刷しております。

思い起こせば、今年もたくさんの商談会がございました。実は、昨日も仙台夢メッセで「東北ビジネス展示商談会」が開催されまして、参加させていただきました。
東北6県の信用金庫様主催のこの展示商談会は、食だけではなく、工業製品の部門等もありかなり多彩な展示商談会となっておりました。また一般のお客様のご来場が、バイヤー中心の他の展示商談会に比べますと、とても多いというのも特徴。
DSC_0372.jpg
食のブースでは、各社競って豪華な試食・・・スイーツとか麺類、牛タン、かまぼこ、焼き魚・・・・等々を、惜しげなくふんだんにお出ししているので、これも人気の一つの要因でしょうか。ほんとにすごいんです~
私共も、「みやぎの雫」とともに、新製品の「海鮮かまぼこ」をPRさせていただきました。お歳暮やお正月も近いということで、おめでたい感満載のこの蒲鉾、かなりのお客様にお問い合わせいただきました。
DSC_0371.jpg

宮城からの贈り物に、今年は、みやぎの野菜にこだわった「みやぎの雫」と「海鮮かまぼこ」を笹かまぼこと合わせた商品が、今お歳暮に大好評でございます。

商談してくださったバイヤー様の他に、商談リストにはいっていないものの私共のブースにお立ち寄り下さり思いがけなく商談させていただくことができたバイヤー様、またいつもお取引いただいている企業様等々・・・・本当に多くの皆様と出会い、再会し、ご縁をいただくという有難い機会になりました。皆様、有難うございました。

その中になんと同じ徳島ご出身の元KHアナウンサーのH様との初対面がございました。あちら様はとても有名な方なので、もちろんテレビでよく拝見させていただいておったのですが、先般あることでお電話をいただき、お互いに徳島出身ということで電話で熱くお話させていただいたのでした。

まさかそのH様とお会いできるなんて思ってもいなかったのですが、現在のアリTV取材でいらしたとのことで、偶然にもお会いすることができ、思わず手に手をとって・・・・か・ん・げ・き!!Hさんは徳島市、圭子は阿南市と市は異なりますが同じ「阿波女」。二人でゆっくり徳島弁でしゃべりたいなぁ~と話したことでした。

阿南から実はビッグ情報が!!
11月11日の夜9時から、あの北大路欣也さんが主演のドラマが阿南市を舞台に繰り広げられるというのです。ほんまじょぉ~阿南の皆様からいっぱい情報をいただいておりまして(阿南市の皆様、有難うね)、早速Hさんにも教えてあげました。

北大路さんが、阿南中央警察署に赴任する・・・という設定らしく、・・・・・中身はなんとなく想像がつくような??あはっ・・
懐かしい徳島弁が満載?であろうかと思われます。「絶対に見よなぁ~」と硬い握手をしてお別れしました。お仕事だけでなくて、こんな思いがけない嬉しい出会いもございます。

皆様もぜひご覧下さいませ~
水曜ミステリー9「さすらい署長 風間昭平」 11月11日夜9時からですよ~


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ささ圭の圭子

Author:ささ圭の圭子
宮城県名取市ゆりあげの笹かまぼこ製造直販のささ圭です。
ホームページはこちら!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード